

申し訳ありません

2010年01月29日(金)

明日は、”バトルロワイヤルto犬吠埼”である。
川チームの隊長として万全の体制で望むべく、
下見もして、ルート設計もバッチリだったが、やらかしてしまった。
今週の火曜くらいから、体調がなんかおかしくて、熱っぽいかんじが治らず、
昨日、会社を休んで一日寝ていたが、今朝起きてもダメで、
ノールさん、ヨヨマンさんに、明日は欠席する旨、連絡した。

意を決して、医者に行って、検査をしてもらったら、
案の定、新型インフルエンザだった。

皆様、前日のドタキャン、本当に申し訳ありません。


まさか、自分がかかるとは、思ってもいませんでした。
明日は、応援にまわらせていただきます。

Walkパブ

2010年01月25日(月)

今晩は、kozoさんからお誘いいただいた、
”ランパブ”、ならぬWalkパブへ行ってきた。

”ランパブ”はRunしないと、”RUNパブ”にならない。
だから、米治郎は、歩いていったので、”Walkパブ”だった。

kozoさん、TAKEさんと秋葉原駅で待ち合わせ、
お二人は、皇居RUNのあとのランパブ、
米治郎は、Walkパブだった。

秋葉原、昭和通りを挟んで、駅前のビルの2階。

すごく気に入った。
何しろ、つまみも、アルコールも、すべて、200円か100円。
いや、ほとんどが、100円である。

立って飲むのが、ダメな人もいるかもしれないが、
それはそれ、RUNパブはもちろん、Walkパブの人も、自転車で鍛えられている。
しかも、20時40分から飲み始めて、21時半ラストオーダー、
22時には、閉店で、出されてしまう。

だから、本当にお酒が好きな人は、ピッチを速く飲んで、
すぐに酔えるし、そうでない人も、ほどほどに飲めて、酔える。

良い店を教わった。
会社から、Walk、15分という距離も良い。
ちょっと走れば、ランパブになれる。

祝、8,000km突破!

2010年01月24日(日)

8000km.jpg
(ピンボケ映像でゴメンナサイ)

昨日のkozoさんとのコラボで、
我がGIANT君、総走行距離が、2008年10月から走り始めて
8,000kmを越えました。

皆さんの仰りたいことは、よーくわかっているつもりですが、
今の世の中とか、諸般の事情で、もう少し、これでがんばりますよ。

早くも勃発!”RUNチーム”VS”川チーム”

2010年01月23日(土)

本日の走行距離 63.95km
本日の走行時間 3時間26分28分 
本日の平均速度 18.5km/h
本日の最高速度 38.4km/h
総走行距離   8,007.6km

30日の”バトルロワイヤルto犬吠崎”まで1週間の今日、
早くも、”RUNチーム”VS”川チーム”のバトルが始まった。
しかも、両チームの隊長同士、本番を前にして・・・。

今日は、昨日からの約束で、kozoさんと荒川を走ることにした。
11時に荒川CRの四つ木橋で待ち合わせ。
米治郎は、昨日までの出張の整理のために、出社して、
軽く仕事をして、四つ木橋へ向かうことにしていた。
しかし、思いのほか、早く終わったので、このまま四つ木橋へ向かっては、
早すぎるので、日本橋へ向かった。
日本橋から、国道6号線で、先日の下見のときに、6号線へ入った
四つ木橋までどのくらいかかるか、興味があった。
日本橋から四つ木橋までは7.95km、もっとあるかと思ったが、
すぐだった。特に浅草からは早かった。

さて、四つ木橋へ着いたが、まだ、約束時間には早かったので、
荒川CRを下流方面へ向かう。時間を計算して、一つ目の橋、
平井大橋で引き返して、四つ木橋へ戻る。11時、kozoさん到着。
ここから、上流方面へ一緒に走る。
一緒に走るといっても、kozoさんは、RUN、米治郎は自転車である。
kozoさん、流しているとのことだが、意外に速い、サイコンで見ると、
10km/hくらいを維持している。
鹿浜橋を渡って、レストランさくらがゴール、四つ木橋から10kmくらい、
ここで、しばらく休憩して、二人でバカ話。

しかし、自転車だと全く大した距離ではないが、
kozoさん、走っているのだ、全く息も上がらず、簡単に走りきった。

休憩後、kozoさんは、来た道を戻り、米治郎は、少し上流方面へ行く。
荒川CRの対岸側を走るのは初めてだ。
CRらしき道は工事もしていて、結局、普通の道路を走った。
新荒川大橋で、対岸へ渡り、本来のCRへ戻り、もう少し上流へ行く。
しかし、こちらも、3月までは堤防の工事中が多い、笹目橋付近まで行って、
引き返した。新田アイランドで荒川CRと別れて、王子、池袋を抜けて、
15時に帰宅した。明日は所用のため、乗れないので、もう少し、
乗りたかったが、あまり疲れてしまうと、明日のように差し障るので
このくらいにしておいた。

ああ、心配

2010年01月22日(金)

居酒屋新幹線などと、アフォー(違う意味なのに真似しました、スンマソン)なことを言っているが、実は心配である。
30日、バトルロワイヤル、すごく心配である。
昨日、寝る前に、ホテルの部屋の姿見で身体を横から見た。
その前に頭を下げて下を見た。
我が、愛しき息子の姿がてっぷりと出た腹の陰に見えない。
なんじゃ、この腹。

やばい、やばい。
ああ、ビールはうまい、腹は出る。

今晩も居酒屋新幹線

1264163771-SBSH00081.JPG
あて(関西風に)は、幕ノ内弁当のおかず、東京着は、22:53。

まだ東舞鶴

1264163470-SBSH00061.JPG
まだ東舞鶴にいます。

今朝も京都

1264030513-100121_0830301.jpg
昨日は京都泊。

今日の伊吹山

1263941645-100120_0751031.jpg
先週の雪が残っている。

今日も、のぞみ1号

1263934202-100120_054341.jpg
今朝も、早起きして、京都へ向かう。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
