

養老計画-3

2009年08月7日(金)

今日、夕方から土砂降りの雨、東京に大雨警報が出た。
21時半頃、帰宅した。雨は止んでいたが、止んだばかりと、
大雨警報が出たほどの大量の雨水が路面を濡らしている。
今晩も無理だ、乗れない。
よし、明日は、久しぶりに会社へ乗って行ってやろう。

13日の養老渓谷、
養老渓谷から金谷へ出るルート、2つあることがわかった。

1.国道410号線を行き、辻森郵便局付近で、国道465号線に入り、少し北上して、
それから南西に向かい、富津へ出て、国道127号線を南下して金谷着のルート

2.国道410号線を行き、辻森郵便局付近までは一緒で、そのまま、国道410号線を行き、
一気に南下して、市立国保病院付近で、右折して、県道134号線に入り、さらに南下して、
国道127号線に入り、北上して金谷着のルート。

この二つがあるようだ。

相変わらず、上司と部下の目を盗んで、仕事中、Google Mapで調べている。
当初、2.のルートの方が良いと思っていたが、さらにGoogle Mapの航空写真で、
見ると、こちらは結構、難所が多そうだ。人里からも離れている場所が多い。
それに比べると、1.のルートは、比較的走りやすそうだ。
海岸沿いに出ても、富津から127号を金谷へ向かう方が近そうだ。

さて、どっちが良いのだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
計画は着々と進んでいらっしゃるようですね。
ナオコバサンより今回のチャレンジにお誘いを受けたのですが
さすがにお盆休みのほかに、お休みを取る訳にもいかず
次のチャンスにさせて頂くことにいたしました。
どうかくれぐれもお気をつけて、いってらしてくださいね。
ちなみに、私がいつもルート検索している
サイトです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

方向音痴の私には大変便利に利用しています。
お役に立てられたら幸いです。

おやびんさん

ありがとうございます。
ご一緒したかったですね。
でも、仕事優先ですから仕方ありません。

はい、私も印刷するのは、
Mapfanです。
実は、ずっと、Mapfanでしたが、
スクロールであっちこっち行くと、
Mapfanはメモリー不足で固まります。
(特に今回いろいろスクロールしていて、
すごく感じました。)

スクロール地図は、GoogleMapの方が、
どこまでスクロールしても、
メモリー不足になりませんので、
スクロールしながらルートの検索は、
Googleの方が良いようです。
ただ、印刷すると、せこい感じになるので、
印刷は、Mapfanの方が良いようです。
(慣れもあるので・・・)
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
