

リハビリ100km朝練

2009年08月15日(土)

本日の走行距離 103.29km
本日の走行時間 4時間31分28秒 
本日の平均速度 22.8km/h
本日の最高速度 44.8km/h
総走行距離   5082.7km

一昨日の東京湾一周ツアーの影響で、
昨日は、身体の節々が痛かった。
特に、足と腰、落車したときに打っていた
右の太ももの外側、諸々。

これを直すには、また少し乗るしかないと思い、
荒川CR朝練をやることにする。
それと、もうひとつは、20年10月から乗り始め、
サイコンの総走行距離が、あと、21kmで、5,000kmに
なるので、この休みのうちに超えておきたかった。

今朝、4時半起床で、5時15分、GIANT君と階段を下りる。
ストレッチをして、5時半スタート。
荒川CRを目指す。いつもどおり池袋を抜け、明治通りで、
王子へ、王子駅前で左折して、北本通りへ入り、王子消防署を
右折して、トンボ鉛筆で左折して、新豊橋で隅田川を渡り、
新田アイランドからいつもどおり、荒川CRへ入る。
一昨日と違い、もうこの時間(5:50)で、陽が出ているが、
なぜか、風が少し涼しい。岩淵水門を越えて、首都高をくぐり、
しばらく行ったところで、サイコンの総走行距離が、
5,000kmを超えた。
5000-2.jpg
喜ぶGIANT君
GIANT君

秋ヶ瀬橋を渡って、羽根倉橋、上江橋、と順調に進み、入間大橋、
今日も、入間大橋を渡らずに、そのまま荒川CRを行く。
本田航空に差し掛かったが、サイコンの距離は、47km、
先日は、御徒町から行ったので、ここで50kmを超えていた。
しばらく走って、サイコンが51kmを超えたところで、
Uターン、もと来た荒川CRを戻っていく。

羽根倉橋と秋ヶ瀬橋の間、いつも米治郎は、荒川に沿って、
浦和寄りに流れている鴨川の土手を走っていたが、
この部分、荒川CRの正規なルートではない。
この土手の上を走るのが好きで、さらに天邪鬼なので、
いつもこちらへ行っていたが、正規のルートへ始めて行ってみた。
すると、きれいそうなトイレはたくさんあるわ、ドリンクの自販機はあるわ、
いつも苦労していたので、こちらを走ればよかったのだ。

秋ヶ瀬橋から朝霞水門を通って、岩淵水門を超え、
新田アイランドへ帰ってくる。
いつもの7/11で休憩。
新豊橋から教えてもらったラーメン屋を探すが、
まだ、10時前、商店街自体がやっている店が少ない。
結局どこかわからず仕舞いで、王子駅へ出る。
そのまま明治通りで、飛鳥山で、2段階右折をして、
池袋から雑司が谷を通って、鬼子母神からマンション到着。
階段を上って、到着。

祝 5,000km!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

5000キロおめでとうございます。

ついに5千キロ超えたんですね~♪

うちのエスケープちゃんは7000キロ台でロードにとってかわられたので止まってます。

つぎは1万キロですね~。がんばってください。

No title

米さん、5000km達成、アッパレです。
東京湾一週コースは学生時代に逆コースで回ったことがあります。人生の経験を重ねた今だからやってみたい気もしますがあたしにはとても無理です。
新鮮なココロと強靭なカラダ、まさに鉄人ですね。

オムアリさん(Re: 5000キロおめでとうございます。)

オムアリさん、お宅のエスケープちゃん、
2007年2月下旬から2008年1月31日まで
11ヶ月で7,000kmですね。

うちのGIANT君、あと、1ヶ月で2,000km走れないなぁ。
オムアリさん、やはり、すごいですね。

でも、今年中はもちろん、来年中もたぶん、
ロードへは、レベルアップできそうもないので、
10,000km目指してがんばります。

わるたわんさん

ありがとうございます。
学生時代に成されていたのですか、すごい。
その頃、私は・・・。

少しずつ、それこそ、ゆっくりと、泊まりで、
学生時代の思い出の復習などいかがですか?
その頃と変わっているのでしょうね。

最近、また、ビールの量が復活してきて、
腹が戻りつつあります(笑)。
特に、下腹が全く取れません。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
