スポンサーサイト


尾根幹トレーニングwith大学校坂&連光寺坂

2009年09月20日(日)

本日の走行距離 106.03km
本日の走行時間 5時間14分40秒 
本日の平均速度 20.2km/h
本日の最高速度 52.1km/h
総走行距離   5430.4km

今日は、昨日の予告通り、尾根幹へ行ってきた。
5時、家を出る。少し早めだが、ゆっくり行った。
西方面へ向かうときのお約束、都庁前で。
都庁2
なんか後ろが流れているいい感じで撮れた
都庁1
誰も来ないかもしれないが、一応、狛江のミニストップを目指す。
甲州街道を渡って、東松原から梅が丘、経堂、千歳船橋、
祖師ヶ谷大蔵を抜けて、成城へ出る。
途中、成城の明正小学校横坂をいただく。久しぶりの坂。
明正1
坂の全体像はこんな感じ
明正2

ここで、5時50分、峰男からメール、
「これから行きます」
「はいはい、待っているよ」
6時10分、狛江(和泉多摩川)ミニストップ到着。
7時、峰男到着、今日はカル号だ。多摩サイへ出る。久しぶりだ。
人が多い。その前に、峰男が米治郎のリアの
ディレイラーを調整してくれた。
リアのギアがおかしかったのが直った。
多摩サイをゆっくり走る。多摩川原橋を渡って、
府中街道へ右折して、大丸の交差点から連光寺坂へ。
峰男はカル号なので、どんどん行ってしまう。
しかし、途中で追いつき追い越す。
バス停でゴールして小休止の後、峰男が養老爺さんから教えられた
”大学校横坂”へ行こうと提案、断る理由もないので、ついていく。
下っていく、どんどん下る、結構斜度がある、すごく長い下り、
やっと、スタート地点へ到着。折り返して上っていく。
これは良いトレーニングになる。連光寺坂より良いかもしれない。
ゴール間際、斜度がきつくなりゴール、米治郎は、折り返して、
再挑戦、もう一度いただく、最後の急斜面、たぶん、和田の途中は、
こんな息切れ方になるだろう、3回目は止めといたが、3回やると、
和田峠って感じに近くなれるかも・・・。
農業大学校

さて、尾根幹へ入る、今日は自転車そんなに多くない。
峰男も好調に走っていく、好調だと、米治郎追いつけないで離される。
しかし、久しぶりだからこんなものだろう、町田街道のセブンイレブン到着。

さあ、もう一本と小休止の後、戻っていく、JOMOまで戻って、
2本目スタート、峰男は疲れている。今度は米治郎が先行した。
そして、町田街道セブンイレブン到着、小休止して戻る。
今日はこのくらいにする、途中、稲毛のファミレスで昼食食べて、
多摩川の手前で峰男と別れる。多摩川原橋を渡って、調布から
旧甲州街道を行き、調布警察の手前から甲州街道へ出る。
甲州街道はめちゃくちゃ混んで大渋滞、見ると、遠くからのナンバーが多い。
たぶん、中央高速のどこからわからないが、1,000円で走るために、
東京の手前で降りた奴らで混んでいるのだろう。
環八を越えると渋滞は収まっている。水道道路へ出て、
浜田山から、井の頭通り、方南通りを通って、新宿へ出る。
途中、西新宿の病院で記念撮影。ここはあの”の○ピー”が入院している。
ノリピー

小滝橋通りから小滝橋で右折して、早稲田通りへ入って、高田馬場駅を越え、
左折して、新目白通りから、明治通りを越えて、久しぶりに、”のぞき坂”、
うんうん、まあまあ、上れる。マンション到着、階段へ、6階で休憩して
9階到着、13時30分。

なんとか、23日の和田峠の練習になっただろう。

久しぶりに走るノールさん、そして、初めて走るまさやんさん、
二人とも、正真正銘の自他とも認める”sakabaka”さん、
何とか迷惑をかけないようにがんばろう!
なっ、峰男!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらら

米治郎さん

峰男さんとの待ち合わせ場所は、四谷セブンでいいと思います。

後は時間ですね?決まり次第連絡させていただきます。

追記

あまり無理しないで下さいね!

どん亀でわたくしが先頭を走りますから!大丈夫ですよ。

足を温存する事だけをお考え下さい!

23日楽しみです。


まさやんさん(Re: あらら)

まさやんさん、ありがとうございます。

では、峰男とは、四谷セブンと言うことで。

まさやんさんとは、新目白と山手通りですね。

はい、大丈夫です、無理しませーん、
温存です、こちらも23日楽しみです、
よろしくお願いします。

No title

本日はお疲れ様でした。
23日はよろしくお願いします。
貧脚故ご迷惑をお掛けするかもしれませんが・・・・。

ニアミス?

私も今日(昼近くですが)その界隈を走っていました。

日大三高坂→多摩丘陵病院坂→セブン→尾根幹→多摩南野左折で多摩動物園→多摩サイ→・・・そして連光寺坂→尾根幹を戻り・・・というルートでした。

ちょうどヨネさんとは逆回りだったようですね。
出るのが予定より2時間程遅れてしまいましたが、予定通りでしたらバッチリお会いできたのかもしれませんね。
偶然会えたら楽しいですね (^^)

今日はクルマが多かったですね、尾根幹・・・

連光寺いったのなら”記念館通り”も是非・・・と紹介しようと思ったのですが、調べたら”大学校横坂”として登っていたのですね。(笑)

あそこは短いですが連光寺TTの後登り返す時などは結構厳しい。
今日なんかは脚に来ていたのでパスしましたから(笑)。

2回繰り返すとは、さすがヨネさん、和田への気合い充分ですね。l

大丈夫!坂嫌いの私がママチャリで登れたのですから、ヨネさんなら登るだけなら問題ないと思います。

TTとかやっちゃうと途端に厳しくなるかもしれませんが・・・

ロードマンのレストアできたら、もう一回こっそり行ってみようかな、和田・・・(笑)

峰男さん

お疲れ様でした。
23日は楽しみましょう。
よろしくお願いします。

くるたまのパパさん(Re: ニアミス?)

そうでしたか、くるたまのパパさんも尾根幹でしたか。
”大学校横坂”って、そういえば”記念館通り”って書いてありました。
あそこは良いですね。
そのうち、どこかでお目にかかれるかもしれません。

ニアミス?その2

おはようございます。
お久しぶりです。
昨日私ども夫婦も多摩サイ上流を走っておりました。
あちら方面のお墓参りに行った後ですので時間的には遅く
厳密にはニアミスではありませんが 皆様と同じ空気を吸っていた
と思うとちょっと嬉しいです。
私たちはマウンテンなのでたいしたスピードはだしませんが
それでも昨日は行きも帰りも確実に大渋滞中の車より速かったと思います。

音羽のお姉さま(Re: ニアミス?その2)

お久しぶりですね。
最近、ちょっと、夜走るのができなくて、
音羽付近も走っていません。
そろそろ、復活させようと思っています。

多摩サイ走られていたのですね。
天気が良くて、多摩川、気持ちが良かったですね。
いつも、ご夫婦で羨ましいです。

甲州街道の渋滞、しかも、地方ナンバーばかり、
凄かったですね。
お互い、間違いなく自転車の威力を発揮しました。

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
