

朝練50km at荒川&いつものコース

2009年09月22日(火)

本日の走行距離 57.85km
本日の走行時間 2時間37分09秒 
本日の平均速度 22.1km/h
本日の最高速度 45.0km/h
総走行距離   5488.3km

今朝は4時に起きて、4時50分朝練スタート、
少し、雨が降っているが、スタートしたら止んだ。
明治通りへ出て、池袋、王子、新田アイランドを経て、荒川CRを目指す。
明日があるので、そんなに距離は走らないつもりで荒川CRに入る。
マラソン大会の立て看板が出ている。

※ 注意
  10月18日(日)に”タートルマラソン大会”があるそうです。
  15,000人のランナーで荒川CRが溢れるそうです。
  この日は、たぶん、全く自転車は走れないのではないでしょうか・・・。

実は、100km走れたら走ろうと思っていたが、やはり空模様が怪しい。
岩淵水門を過ぎたあたりから、雨が降ってくる。
霧雨のようだったが、朝霞水門の手前で、結構降ってきて、
雨が顔に当たる。一気にモチベーションが下がる。
朝霞水門を過ぎると、さらに強くなってきたので、戻る。
岩淵水門まで戻ると、止んできた。新田アイランドから、
王子、池袋で、護国寺をまわって、夜練のコースへ。
音羽通りを飛ばしていく。江戸川橋を右折して、新目白通りへ。
明治通りを越え、山手線をくぐり、”なんちゃって尾根幹”坂、
今日は、1回上るのみ、明日、まさやんさんとの待ち合わせ場所、
”中落合2丁目交差点”で山手通りを渡り、西落合1丁目交差点で、
右折して、目白通りを走る。目白駅、雑司ヶ谷駅を過ぎ、
目白台2丁目で、不忍通りへは左折せず、そのまま、目白通りを行く。
カテドラル教会、椿山荘を過ぎ、目白新坂を下り、右手にある

関口フランスパン”へ入る。そう、いつものコースまで帰ってきたとき、
急にここの”バケット”が食べたくなっていた。ここは、カオルが小学生のとき、
カオルの出た小学校で給食にここのパンを使っていたので、その頃から
知っていて、時々買ってきていたが、最近、全く、食べていなかった。
今朝、なぜか、思い立って買いに行った。最近は、”バケット”なんて
洒落た名で呼ばれているが、昔は、”フランスパン”だった。
”関口フランスパン”は、店名にフランスパンとあるが、
日本のフランスパン発祥の店らしい。

マンション下に到着。GIANT君を1階に繋いで、パンだけ持って、
エレベーターで9階へ、パンを届ける。この時点でまだ、8時前。

米治郎「ただいま、関口フランスパン買ってきた!」
奥さん「おかえり、あっ、バケット、久しぶりだね」
米治郎「じゃ、自転車取ってくる」
奥さん「はーい、いただきまーす」

そして、再びエレベーターで1階へ降りて、
GIANT君を担いで、階段へ、
今日は一気に休憩なしで、9階まで上る。

さあ、明日は、和田峠だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
