

鬼の居ぬ間のジテツウ

2009年09月24日(木)

本日の走行距離 13.30km(行き6.61km、帰り6.69km)
本日の走行時間 43分24秒 
本日の平均速度 18.4km/h
本日の最高速度 44.3km/h
総走行距離   5655.2km

今週いっぱい、社長夫婦がいない、だから、
鬼の居ぬ間の、久しぶりのジテツウ。

昨晩は、和田から帰って、晩酌。
久しぶりに爆睡、20時前に寝てしまい、熟睡、
12時に目が覚めたが、すぐに寝て、5時過ぎまで、
また、熟睡、計9時間の熟睡、こんなに寝れたの久しぶり。

昨日から決めていた、ジテツウ、
だが、昨日、前輪の空気抜け、気になっていた。
家のポンプで思いっきり、入れておいた。
今朝、抜けていたら、今日のジテツウは諦めようと思って寝た。
ところが、今朝、起きて確かめたら全く抜けていなかった。

そのまま、起きて、準備、
6時半に、GIANT君と階段へ。
6時55分、ストレッチしてスタート。
汗をかかないように、ゆっくり行った。
30分かからないところを50分かけて走った。
7時45分、会社に着いて、奥さんに電話。

米治郎「会社着いた」
奥さん「いつもより遅くない、どこか寄ったの?」
米治郎「どこも寄らない、汗かかないようにゆっくり行った」
奥さん「納得、わかった、じゃあね」

昼、前輪を確かめる、やっぱり抜けている。
しかし、前の晩から、12時間くらい抜けなかったのに、
朝、会社に着いてから、5時間で、プアプアに抜けている。
これって、どういうことだろう???
とりあえず、18時以降、定時が終わったら、
空気入れてみなければ・・・。

18時半、仕事終わって、空気入れてみる。
入っていく、しばらくは、抜けない。
しかも、自転車を置いているところは、
真っ暗で、ほとんど何も見えない。
ここで、チューブ交換できるほど、まだ、経験は積んでいない。
でも、騙し騙し、帰って、家で、週末にチューブ交換しよ。
そして、19時、会社を出る。
帰りは、汗をいくらかいても構わないので、
足のあるったけ、飛ばしていく、
しかし、あちこち、筋肉痛。

今朝、乗ったときにわかった、というか、実感したが、
ノールさんの凄さ、まさやんさんの凄さ、良ーくわかった。
二人とも、連日で、峠三昧・・・。

米治郎、昨日、和田峠上って、
また、今日もどこかの峠、
無理です、無理です。
やはり、レベルが違いすぎる。

実感しながら、マンション下到着。
空気、抜けている、やっぱりダメだ。

階段へ、距離乗っていないから、一気に9階までを目指したのに、
7階で小休止、余裕なかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エアー抜け

停めてて抜けず
走って抜ける

恐らく極小さい穴が有って走行中タイヤのよじれ等で穴が広がり漏れてると思われます。

パンク修理 或いはチューブ交換の際
タイヤの内側とフラップの点検を必ずしてください。

タイヤの内側はウエス(ボロ布)を利用すると目に見えないような小さい異物も発見できます。
素手でやると何か有った場合怪我をするので注意!

R1@八王子さん(Re: エアー抜け)

R1@八王子さん、ありがとうございます。

チューブ交換しました。
もしかしたら、空気が、バルブが曲がっているので、
そこから漏れているのではとも思いましたが、
バケツを持ってきて、水にチューブをつけたら、
案の定、泡が出て、
チューブに小さな目に見えない穴が開いていました。

R1@八王子 さん、せっかく、コメントいただいたのですが、
これを見たのは、チューブ交換、すべて終わった後でした。
タイヤの内側、フラップ、気がつかず、
触って確認、全く見ませんでした。

これで、また、空気が抜ければ、その所為ですね。
勉強になりました。
いつもありがとうございます。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
