

晩酌と夜練

2009年10月7日(水)

先日、胸突坂で、不覚にも転倒してしまい、尾骶骨を強かに打ち、
左足の向う脛に擦り傷を作ったのは、先日述べた。
昨日から、ナオコバの言うことを聞き、大人しく晩酌もせずに、
大人しく過ごしている。
お陰さまで、今日は駅の階段を上っても、昨日ほど痛くない。
なんとか、週末の連休、乗るために完治とまではいかなくても、
乗れるようにしたい。

米治郎、アイスホッケーをやっていたこともここで何度か述べた。
だが、これはまだ話していない、実は、大学でアイスホッケーをやるまで、
スケートなどほとんどできなかった。
しかし、いろいろな行きがかり上、始めることになった。
だから、1年のときは、スケートの練習に尽きた。
アイスホッケーの練習は、防具をつけるが、スケートの練習は、
ジャージで一般営業時間にする。当然、最初はよく転ぶ。
転倒して、打つところは、右か左の腰骨、そして、尾骶骨だ。
だから、尾骶骨、鍛えられている(?)はずである。

しかし、ナオコバの忠告、尾骶骨の打撲は、頭の打撲と同じとのこと。
だからだ・・・、米治郎、尾骶骨をよく打ったから、
頭が不自由なのだ・・・・、違うか。

さてさて、夏頃から、帰りが遅くなって、帰宅時間が遅いので、
夜練が、ほとんどできていない。

米治郎「夜、帰宅してから自転車に乗るので、帰って、夕飯、
    でも、自転車乗るために、晩酌しなくなりました」
○○さん「でも、自転車から帰って飲むと美味しいでしょ」
米治郎「いや、自転車乗ったら、飲まなくてもよくなっちゃいます」

などと言っていたのが嘘のようである。
週末乗って、帰って夕食時に、当然晩酌。

そして、さらに最近の悪い兆候・・・、
普通、缶ビール350mlを2本だった、
それが、いつの間にやら、3本に、
だったら、500mlを2本の方が安あがり、
と、350mlから500mlを常備するようになる。
こうなると、350ml×3本=1,050mlだが、
350ml×2本=700mlと言う選択肢もある。

しかし、500mlだと、500ml×2本=1,000mlしか選択肢はない。
500ml×1本=500mlじゃ足りない。

去年の10月から自転車に乗って、1年経った。
腹もへっこんで、体重も去年の70kgから、
今は61kgを維持できている。
スーツや普段着のパンツもみんなブカブカになってしまった。
しかし、腹筋の割れた下腹にはまだまだ遠い。
下腹がまだ、少し出ている。

さあ、これから勝負をかける。
この秋の長雨が終わったら、夜練、再開する。



ちゃんと、米治郎の自転車”日記”にしなくては・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夜練について

米治郎さん

あらら 夜練やって、且つ晩酌減らして激坂やると、
ウエスト73cmのズボンがゆるゆるになりまっせ!(笑)

夜練に関してですが、
夜は、人間様やお車様が頻繁に活動されておられるので、
第三者に自分の存在を知らせるべく、フロント・リア共にもう少し
協力なライトを取り付ける事をお薦め致します。(マジ)


まさやんさん(Re: 夜練について)

まさやんさん、73cmっすか・・・。うちの息子も73cmです(笑)。
目指せ73cmですなぁ、でも、無理かも・・・、
だって、今、82cmがブカブカなだけですもの・・・(自爆)。

特に、後ろのライト、まさやんさんと同じ、
強力ビームを着けようと思っています。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
