

二日分の夜チャリ

2009年3月10日(火)

本日の走行距離 21.6km
本日の走行時間 1時間04分44秒 
本日の平均速度 20.1km/h
本日の最高速度 49.1km/h
総走行距離   2028.2km

昨日の月曜日、雨だったので、夜チャリできず。
今日、夜チャリ2日分した。
なんか、”夜チャリやめた宣言”したけど、
暖かくなってきたのも手伝って、気持ちが、変わってきて、
夜チャリを復活させた。

20時半に帰宅して、夕食を奥さんと二人で食べて、
21時15分、GIANT君と玄関を出る。
マンションの階段を下りる。1階に着くと、軽いストレッチ。
21時20分、スタート、思いのほか風が強い。
のぞき坂を右に見ながら、学習院下で、都電、明治通りを渡り、
学習院に沿って走る。山手線をくぐって、裏通りを行き、
しばらく行ってから新目白通りへ出る。山手通りへの坂、
風が強く、調子よく上れない、すると、後にチャリンコの影が・・・。
これは抜かれてたまるか、と漕ぐと、あれ、自分の影か?
しばらくしたら、赤いクロスに抜かれたが、抜き返す。
山手通りを渡って、新目白から目白通りへ、目白駅を越えて、
不忍通りから護国寺、音羽通りから江戸川橋へ、そして、
新目白通りへ戻ってくる。早稲田で裏へ入らず、そのまま、
新目白通りを進む。すごい向かい風だ。山手通りへの坂もきつい。
目白通りへ出て、風の方向が変わり、また向かい風。目白駅を越えて
不忍通りから護国寺へ、そして音羽通り、
ここで、人生で平地最速”49.1km/h”が出る。そりゃ、漕いだ、漕いだ。
江戸川橋で新目白通りへ戻り、面影橋まで走り、裏へ入り、神田川を
渡って、やはり、”のぞき坂”へ、ノーさんのようにシッティングで
上れるように練習してみようと思ったが、すぐに立ってしまった。
やはり、脚力をもっとつけないとシッティングでのぞき坂は無理だ。
そして、胸突きはもっと無理だ。

自動販売機で水を買って、マンションの階段の下で、これ見よがしに
飲んでみる。さあ、最後の階段上り、4階まで一気に行ったが、
それでヘロヘロ、4階、6階、7階で休む、7階から9階まで一気に行った。
ハアハア、ゼエゼエ、やはり、これが一番きつい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわー

トレーニング励んでますねー!!
米さんの頑張っている所を拝見すると、
私も頑張らねば・・・と刺激されちゃいます(笑)

パワーアップされたんですね!!
階段・・・何気に足腰のトレになっているんじゃないですか?
でも何事も、ほどほどに・・・ですよね!!!

No title

こんばんは

そうそう、ノールさんのシッティングはすごいですよね~。
フォームもきれいで、安定してますから、相当体幹を鍛えられているんじゃないかと思います。
腹筋から上半身をびしっと固定して、腰から下でぐるぐる回しているイメージです。 自分はとてもまねできません。

自転車軽いと担ぎも楽になりますヨ・・・ぼそ

もぎ さん

こんばんは、ありがとうございます。

仕事から帰ってきての夜チャリは、
ストレス解消と良い気分転換になります。
それで、トレーニングにもなるので
一石三鳥、四鳥、五鳥???

はい、ほどほどにします。

SIG さん

こんばんは、ありがとうございます。
ノーさんのシッティングは、
まさに、あれができるから、
”ノー教”であり、教祖なんだと思います。
あれを見たら、とてもヘルニア持ちには
見えませんね。
でも、先日、爆弾、破裂しちゃいました。

SIG さん、ローディー、納期が遅れちゃうようですね。
でも、楽しみが倍増しますね。
ローディー、いいなー、うらやましー(笑)。

階段でもう少し鍛えて、「いつかは、ローディー」
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
