

尾骶骨じゃなくて仙骨

2009年10月16日(金)

何やかやで、11日(日)に風張林道、12日(月)に荒川CRを少し走ったきりで、
今週も、平日はずっと乗れなかった。
まあ、先週も4日(日)に坂ツアーして、11日(日)の風張林道まで、
全く乗らなかったので、同じようなものである。

去年は、GIANT君を買った勢いもあったが、今年は、なぜか10月も仕事が忙しくて、
帰宅時間が、21時を過ぎることが多く、それから夕飯食べて、
自転車乗って、風呂入ると、明らかに24時を回ってしまうので、
結局、夕飯と晩酌になってしまう悪い傾向である。

この日記を書くために、つい先日、ここで「夜練するぞー」って宣言したばかりなのに、
全く、大嘘つきのコンコンコンチキである。

4日に胸突坂の転倒で痛めた尾骶骨、全く痛みが取れない。
まあ、それで、風張林道を上れたから、今更なのだが、
昨日、電車に遅れそうで、走ろうとしたら、痛みが走った。
もうそろそろ2週間経つのに、今更ながら、少し心配になってきた。
そこで、今朝、会社へ行く前に、近所のかかりつけの病院へ寄ってきた。
レントゲンを2枚撮ってもらい、診察してもらった。
骨には異常はないとのこと、尾骶骨ではなく、仙骨だそうだ。
この辺の骨は、立っていても、座っていても、寝ていても、
24時間休めないところなので、痛みが取れるのに
時間がかかるとのお診立て。痛みが取れるまで1ヶ月くらいかかるらしい。
大抵の人は、米治郎もそうだが、2週間くらい経って、痛みが取れないので、
医者に来るらしい。

と、いうことなら、大丈夫である。
ダンシングができないだけで、自転車乗れる・・・、ん・・・、何か・・・、問題でも・・・。

しかし、また、今晩もまだ仕事中、明日も出社しなくては終わりそうもない、
日曜も所用のため、乗れそうにない・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今週も企画があるかと思いきや、オケツの方は大丈夫ですか?

最近、うちの近所にも思わぬ激坂が結構あることを発見し、時々、暇を見つけてはアタックしてます。
今度、「篠原、都築、激坂&鶴見川サイクリングコースツアー」なる企画、いかがでしょう?

東篠原峰男さん

東篠原峰男さん、ありがとうございます。
まだ、痛みが取れません。

> 今度、「篠原、都築、激坂&鶴見川サイクリングコースツアー」なる企画、いかがでしょう?
企画してください、12月頃かな、山方面は凍結し始めるから、
そうすれば、ノールさん、まさやんさんも暗峠の後だから、参加するかもね。

その前に、ナオコバと寄居蕎麦ツアーがあります。

日本海を望む
街にいます。

仙椎も同じです。

仙椎は子供の頃は
一本ですが
男は28歳位で四つに分かれます。
その時点で成長は止まり、老化が始まるわけです。

ですからそれまでは
身長が伸びる可能性があるわけで、

でも医者は知らないし、
認めないことなんですが。

来週末天気の良い日に
蕎麦ツアー決行しますか?

ナオコバさん

ナオコバさん、ありがとうございます。
日本海側のどこかですね。

なるほど、28歳までは身長が伸びる可能性はあったんですね。

寄居蕎麦ツアー、25日(日)にいかがですか?

11/1はノールさんと、箱根越えて、島田まで
kozoさんの応援に行きます。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
