

今日もなんちゃって×3・見晴・鷺・のぞきの夜練

2009年10月22日(木)

本日の走行距離 13.68km
本日の走行時間 40分00秒 
本日の平均速度 20.5km/h
本日の最高速度 41.5km/h
総走行距離   6115.7km

昨日は、所用で遅くなって夜練できなかったので、
今日はなんとしてもと思っていたが、結局、会社を出たのは
20時近く、家について、夕飯食べたら、21時半、
テレビっ子の米治郎、今日は”不毛地帯”の第2回目、
しかし、そこへ奥さんの一言、「自転車乗らないの?」
そう、夕飯時に晩酌していない・・・、「うん、乗るよ」
着替えて、GIANT君と階段下りて、スタートしたのは、22時。

今日はスタートしたのが遅いから、ちょっと、コースをショートカット、
できないのが米治郎の性、まず、”なんちゃって尾根幹”×3、
一本目はまずまず、しかし、2本目は、一昨日の3本目くらいきつい、
しかし、3本目も何とかこなし、フラフラ状態で、見晴坂へ、
一昨日の反省から、ゆっくりと一昨日より軽めのギアで上る。
慎重に上ったので、何とか普通に上れた。ここは、夜になると、
途中の斜度が変わるところが、下から見ると、黒く見えて、
塀のように見える。そして、まさやんさんと最初に待ち合わせた
中落合の交差点へ出て、新目白通りへ戻り、南長崎方面へ進み、
目白通りへ左折、再度、山手通りを渡って、目白駅、雑司ヶ谷駅、
不忍通りへ左折して、護国寺を右折して、音羽通りへ、
ここが一番スピードが出せる。鳩山御殿前を過ぎて、左折して、
鷺坂へ、音羽のお姉さまの注意を思い出す。車に注意だ。
なんとか、ヘッドライトも来ないので、3段目へ、今日は敢えて、
シッティングで上っていく。しかし、この鷺坂から上は、
超が付く高級住宅街、マンション群も間違いなく億ション群だ。

音羽通りへ戻り、江戸川橋を右折して、新目白通り、
早稲田、面影橋から神田川を渡って、のぞき坂へ、
坂の下で、上から降りてきたローディーさんとすれ違う。
さあ、ここもシッティングで上っていく、途中、
今すれ違ったローディーさんが追い越していく。
今までだったら、コンチキショーと追いかけるが、
一皮剥けた米治郎、ゆっくりとマイペース。
上って降りて、マンション下、さあ、最後の階段上がり。
今日は、ずーーっと、息が切れている状態。
ハアハア、ゼエゼエ言いながら上って行く。
一昨日は、クラッと来て右に倒れそうになったが、
今日は、それがあったので、気をつけて上って行く。
途中、6階と8階で休んで、やっとのことで9階到着。
なんとか23時前に家に着いた。

一日あいたが、何とか夜練、再開した気がする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夜練

再開されましたね。夜練・・・

気をつけて頑張って下さい。

まさやんさん(Re: 夜練)

まさやんさん、ありがとうございます。
まだまだ、毎日できないところが・・・。
頑張ります。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
