

輪行袋購入!

2009年10月26日(日)

今日は朝から雨、昨日は寄居の帰り、ずぶ濡れだった。
午後から奥さんと散歩を兼ねて、御徒町まで、
徒歩じゃなく、電車で行った。
御徒町の”ODBOX ANNEX店”、お店の人に聞くと、
前輪だけ外すタイプと、両輪とも外すタイプがあるとのこと。
ノールさんから前輪だけ外すほうが楽だといわれていたが、
店員さんによると、やはりすごく大きくなるらしい。
結局、両輪外すタイプ(オストリッチーL-100 兼用型輪行袋 超軽量型)と、
エンド金具を買った。
輪行袋


その後、二人で、カフェドクリエで、お茶しにいくと、
店頭の席に、ドーベルマンを連れたカップルがいた。
奥さん、置物だと思ったらしい。それほど、立ったまま、ピクリとも動かない。
ドーベルマンやミニピン特有のピンと耳が立って、かっこよい。

さあ、帰って、輪行袋を試してみる。
まず、昨日、サボってやらなかったずぶ濡れの後の逆さ水抜き。
そして、各部の清掃の後、輪行袋の練習、
エンド金具が少しわかりにくかったが、まあまあ、できた。
しかし、説明書のわかりづらさ、これで分かれって言うほうがおかしい。

さあ、来週の準備はできた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寄居、お疲れ様でした。

すみません。
輪行袋まで買わせてしまいまして。
(^_^;)

おかげさまで、
「初フルマラソン挑戦」へのトレーニングは順調です。

一応「サブ4」目標ですが、途中アクシデントがあったとしても歩いてでもゴールします。

よねさんをはじめ、トラブルのあと今まで応援して頂いた方々のご期待に応えるべく頑張ります。

大変、
うれしいです。
ありがとうございます。

道中、
くれぐれもお気をつけて下さい。

No title

米さんにとおて輪行袋はまさに鬼に金棒、これからは帰りのことを考えずにチャレンジできますね。

Re: 寄居、お疲れ様でした。

kozoさん、ありがとうございます。

> 輪行袋まで買わせてしまいまして。
いえいえ、いずれは、通らなければならない道です。
自分にとって、きっかけが必要でした。

> 「初フルマラソン挑戦」へのトレーニングは順調です。
順調で、良かったです。でも、本番でも決して無理をされぬように。

>道中、くれぐれもお気をつけて下さい。
すみません、まだ、たどり着けるか、凄く心配です。
たどり着けなかったら、申し訳ありません。
(先に謝っておきます(笑)。)
でも、何とか、頑張ってたどり着きます。

わるたわんさん

わたるわんさん、ありがとうございます。

自分の中で基本は、”すべて自走”ですが、
はい、仰るとおり、これで”先”を目指せます。
頑張って、”先”を目指します。

さらに、わるたわんさんの作られた言葉、”ジテシュー”、
何とか、実現します。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
