

今日も二日分の夜チャリ

2009年3月12日(木)

本日の走行距離 21.82km
本日の走行時間 1時間01分18秒 
本日の平均速度 21.4km/h
本日の最高速度 43.8km/h
総走行距離   2050.0km

昨日の11日(水)は、乗ろうと思って帰ってきて、
奥さんと夕食を食べて、いざ、乗ろうと、
GIANT君を取り出しにベランダへ出たら、
寒いのと、風がめちゃくちゃ強いのと、
そして、すごく疲れていることがわかったので、
乗るのは止めた。

うって変わって、今日、朝はすごく寒かったが、
昼を過ぎて暖かくなってきた。
19時半、会社を出て、今日は絶対に乗ろうと思った。

帰宅して、奥さんと夕食を食べて、
「行って来るよ」と、奥さんに言って、
21時10分、GIANT君と階段を下りた。

21時15分、スタート、昨日乗らなかったので、
今日も2周しようと思ってスタートした。
少し、きついが、最近は乗り始めて、しばらくすると、
快調になってくる。今日は、新目白から目白通りへ
戻ってくる頃に、快調になってきた。
目白通りはすごく快調にスピードが乗った。
不忍通りへ左折して、護国寺へもスピードを落とさずに
突入、首都高下の信号で、ストップ、やっと休めた。
昨日は、音羽通りで、人生最高速の49.1km/hが出せたが、
今日は、講談社前からタクシーが発車してきたので、減速したので、
そのまま、スピードは上がらず。新目白通りをそのまま行って、
2周目に突入。

早稲田の都バス車庫前で赤信号で止まると、
後にローディー。米治郎、ローディーさんには、まず、譲る。
先に行っていただく。速い人の前に立ちはだかって、邪魔をするのは
流儀に反する。だから、青になったら先に行っていただく。
その流儀に則り、今日も先に行っていただいた。お尻も大きいし、
太ももも太いので、速そうな人だ。試しに着いて行ってみる。
ところがそんなに速くない、楽々で着いて行ける。
んっ、これ抜けちゃう?
赤信号で止まる。ローディーさん、歩行者用の信号、
ゆるゆると止まらずに行ってしまった。
「あー、ずるっ」青信号になって走り出したが、後姿も見えない。
新目白から目白通りへ、1周目に引き続き、快調だ。
護国寺から音羽通り、1周目はタクシーに邪魔されたので、
2周目は、気をつけてスピードを上げるが、今度は、
講談社前、タクシーがさっきよりたくさん止まっている上に
先頭ののタクシーが、急に発車したので、ブレーキ、また、邪魔された。
でも、仕方ない。新目白に戻って、面影橋から、神田川を渡って、
また、今日も、確認のために”のぞき坂”へ、シッティングで
チャレンジしたが、昨日より全く無理、ダンシングなら楽に上れる。
今日も一本で止めておく。自販機で水を買って、小休止、
さあ、最後の階段だ、今日は意外にヘロヘロだ、3階で休んで、
5階、7階、9階へ辿り着く頃には、もうフラフラ。

この達成感と、心地よい疲労感、病みつきだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいよ

ヨネさん、すごいよ!

この前、平地で49キロ出したんですね。

凄すぎでしょ!

それだけ出せると、都会では「車の流れ」に乗れませんか?

いつでも200km程度なら、しかも短時間で帰ってこれるんじゃないかな?
これからなら、明るくなって出て、明るい内に戻れると思う。

くれぐれも睡眠たっぷりでね(笑)

No title

こんばんわー!

信号無視のローディーさん・・・こういうのを聞くと本当に肩身狭いです。

前に登れなかった坂が登れる、、、
あるいは昨日より早く楽に登れるようになると
言うのは快感ですよねぇ~

でもスピード・・・気をつけてくださいねー!
(私もですけど・・・汗)

くるたまのパパ さん

ありがとうございます。
未だに、なぜ、そんなスピードが出せたのか
わかりません。しかし、その感触は
覚えているのです。一番重いギアで、すごく
くるくる回せたのです。でも。次の日、
どんなにがんばっても、それができませんでした。

くるたまのパパ さんに、とりあえず、200やって
追いつきたいです。

もぎさん

なんか、”正直者が、バカを見る”、
”正直者が、痛い目にあう”、
まるで、今の日本を象徴しています。
これが日本人の性ですか(大袈裟)。

昨日できなかったことができるのは、
すごい快感です。この感触って、
子供のとき以来の感覚です。
それを50過ぎて味わえるのは幸せです。

No title

明日40%ってのやるよ!
新宿の梯子坂と日暮里の夕焼けだんだん坂
R/2でも厳しいかもなあ??

夜トレ気いつけろよなあ(汗)
のぞきのゆっくり登りと風呂で10秒スクワットで
足腰強化して春に白石リベンジ付き合うぜ!!
KOZOさんも来るだろうから定峰とか引っ張られる
かも知れんけどね(笑)彼完全に行っちゃってるから!!

直江津、恐ろしい事になりました・・・・喜んでますが何か?

ノールさん

40%、ご一緒できますか?
私には無理そうですが、怖いもの見たさで・・・。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
