スポンサーサイト


応援ツアー前夜

2009年10月30日(金)

会社を早めに出た。
もちろん、明日に備えて、早く寝るためだ。
日本橋に5時集合、だと、4時に家を出る、
っていうことは、3時起床。
なんとか、19時半に家に着き、すぐに風呂に入り、
夕飯を食べて、ビールは350mlを一本でやめておく。
21時半に布団へ入れた。

ところが、こんな早くに寝られるわけがない。
さらに、小学生の遠足前夜状態で、目がどんどん冴える。
23時寝られない、0時になっても寝られない、あと、3時間を切った。
そう考えると、さらに寝られない、1時、寝られない、2時寝られない、
30分でも良い、しかし、寝られない。

しかし、良く、スポーツ選手のインタビューなどで、大事な試合の日に
「昨日は寝られましたか?」という質問に「寝られた」と答える人が多いが、
そもそも、テレビで取り上げられるレベルの選手は、肝っ玉が大きいのだから
そこまで成れたわけで、ちょっとのことで寝られなくなるような奴はいないだろう。

その反面、米治郎、自転車のロングをやるとき、早く起きなくてはいけないと、
早く寝れば寝るほど、寝られなくなることが多い。
しかし、これは、良く考えると、自転車を始める前は、全くなかったことで、
仕事で、次に日にどんなに重要なことがあっても、寝られないことなどなかったが、
自分に、そういう、子供のような気持ちが残っていたことが、少しうれしい。

と、いうことで、結局、全く眠れなかったまま、3時になった。
もう仕方がない、こうなったら、あきらめるしかない。
「よし、行くぞ!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無事で・・・

米治郎さん

無事帰還されたご様子!何よりでございます。

熱海峠との激闘?その辺りの記事をかなり期待して
おります。。。

まさやんさん(Re: ご無事で・・・)

まさやんさん、ありがとうございます。
お蔭様で、無事帰還できました。

熱海峠と熱海の町、すんごいですよー。
そのうち、ノールさんから招集がかかるかも・・・。

記事のアップはもう少し待ってください。

No title

ほぼ徹夜の状態での応援ありがとうございました。m(__)m

事故が無くて良かったです。(^^ゞ

イベント前に眠れない経験私もあります。
船酔いする私が、会社の釣り部部長をしている時、釣行先日に「船酔いは睡眠不足が主な原因、早く寝なきゃ」と努力すればするほど眠れなくて、結局船酔いして船の上でマグロの様に寝ていたことを思い出しました。

TAKEさん

TAKEさん、ありがとうございます。

実は、藤沢あたりで眠かったのですが、
小田原あたりから、そんなことは忘れてしまい、
熱海峠では、眠かったなどという記憶もなくなり、
焼津でも、そんなに寝られなかったです。

> 船酔いする私が、会社の釣り部部長をしている時、~~
すごーく、お気持ちわかります。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
