スポンサーサイト


kozoさんの応援

2009年11月1日(日)

焼津駅前健康センターにて、みんなで4時に起きた。
すぐに電池のなくなる携帯電話、フロントで充電してもらった。
ナオコバからのメール、今日、4時に家を出るとのこと。
まず、みんなで大浴場へ直行。
着替えをして、チェックアウトして、さらに深夜料金1,000円を払う。
結局、風呂入り放題で1泊2,000円、こりゃ安い。
3人で焼津駅に向かう。島田方面へ向かう5:12の始発に乗った。
昨晩の作戦会議、ノールさんと米治郎は自転車は組み立てないで、
このまま、kozoさんのスタートを見届けてから輪行で島田から静岡へ出て
新幹線で帰る。
海坊主さんは、自転車組み立てて、自走で行けるところまで行って輪行。

5:24島田着。島田の駅で、輪行袋に入れた自転車の置き場所を探す。
ナオコバに島田に着いた旨メールすると、もう、焼津インターを出たとの
返事、やはり、クルマは速い。
結局、駐輪場は早い時間なので開いていなくて、駅の階段のそばの柵に、
チェーンキーで2台を結びつけた。
そして、徒歩で、島田市役所の隣、kozoさんとの待ち合わせ場所の
島田郵便局へ向かう。
島田市役所を過ぎると、郵便局の前にもうkozoさんとkozoさんのRUN仲間の
TAKEさんが来ていた。
そして、タイミング良く、ナオコバもエトワールさんを連れて到着。
みんなで記念撮影。
島田郵便局

そして、海坊主さん、皆に見送られて、自走スタート
海坊主

ナオコバとエトワールさんも、御前崎へ向かって行った。
残りの4人でスタート地点見学。


ごめんなさい、肝心な”島田大井川マラソンの文字が入っていなかった
スタート地点2

この後、ノールさんと米治郎、kozoさんとTAKEさんに
近くのミニストップ送ってもらい、スタート時間の9時まで
時間つぶし兼朝食。
ここで、同級生の52歳、話が大盛り上がり。
8時を過ぎて、ミニストップを出て、スタート地点へ向かう。
市役所付近へ来ると、先ほどと違って、もう人、人、人。
kozoさんに連絡すると、もうすでに、スタート地点にいるとのこと。
ノールさんは、kozoさんのスタート地点、米治郎は市役所前交差点で待って、
kozoさんTAKEさんを動画に収めることにする。
そして、8時45分、まず、島田市長の挨拶、続いて本日のゲスト、
アテネ五輪の金メダリスト野口みずきさんが挨拶。

遠くて見えない
野口ミズキ


さあ、9時、スタートだ。
kozoさん、TAKEさん頑張れ!

米治郎、初の動画、初YouTubeがこれだ!
スタート前のkozoさん


スタート前のTAKEさん


スタートを見た後、国道方面へ走り、走る有志を撮影の予定だったが、
あちこち痛くてうまく走れず、間に合わず断念した。
しかし、ノールさんは根性で撮ったようだ。
ノールさんと落ち合って、島田駅で自転車を取って、島田から静岡へ向かう。
二人で疲れて、床に座っていた、しかし、この電車、甘く見ていたが、
途中からめちゃめちゃ混んできた。自転車、すこし、顰蹙を買ったが仕方がない。
静岡に着いて新幹線へ、一本待てば、”ひかり”があったが、
混んでいるかもしれないということで、鈍行の”こだま”に乗る。
2台の自転車を、乗降口の通路に縛りつける。ノールさんは例の赤いSMロープ、
こんなところでも役に立つ。米治郎はチェーンキーしかなかったので、少し手間取った。

座席のほうへ入ると、ノールさん、靴下まで脱いで寛いでいる。
米治郎「あれー、靴下まで脱いじゃったんですか?」
ノールさん「そうそう、俺、いつもこうよ」
米治郎「いつもって、もしかして、出張とかでスーツ着ていてもですか?」
ノールさん「そうそう、いつもそう」
米治郎「・・・・・・・」
また、二人でおかしな話をしながら、帰った。
車内販売で、ノールさんはお茶といつものアイス、
米治郎は、もう今日は自転車乗らないつもりでビール。

あっという間に、品川、ここでノールさんは降りた。
米治郎は、東京で山手線に乗り換えて、大塚から都電。

やっと、帰ってきた。
風呂へ入って、昼食食べて、まったりしていると、
kozoさんから着信。
kozoさん「米さん、お蔭様で完走できました、3:47:57です。」
米治郎「完走おめでとうございます、4時間切ったの凄いですね」
kozoさん「ありがとうございます」
もう、感激ひとしおのkozoさんだった。

よかった、よかった、無事でよかった、しかし、初マラソンで4時間切り。
彼の今までの成果が実った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当にありがとうございました。

おはようございます。

レポ拝見しましたが、ドラマの連続ですね。しかし苦しい中でも楽しまれた感があり、胸をなで下ろしております。

自転車で「東京→静岡。」自分も過去、似たような事やってはいましたが、実際に車に乗って行き、ここを自転車ってのはとても「crazy!」に感じました。
(いい意味で。)

皆さん、
ご無事でご帰還されてなりよりです。
しかし、激闘の後のお疲れはどうなんでしょうか。

どうぞお体をご自愛下さい。

この度は本当にありがとうございました。
kozo

kozoさん(Re: 本当にありがとうございました。)

kozoさん、おはようございます。

仰るとおり、苦しいのは苦しかったですが、それ以上に楽しかったです。
これは、たぶん、kozoさんの今回の初マラソンも同じですよね。
しかも、結果も伴って、すばらしいと思います。

自分が走ったルートを後でクルマで行くと、
あらためてその距離感とかを感じますが、
自転車に乗っているときは、あまり感じません。

kozoさんは、身体のほうは、いかがですか?
特に、痛めた膝とかは・・・。
私は、少し、体の節々が痛いですが、
まあ、いつものことです。

この度は、おめでとうございます。

超お疲れ様でした。

峠ありの200キロ超え、さらに初輪行!

かなりの距離を走ってからの、交通量の多い熱海峠!

よくぞっ!頑張られました・・・。素晴らしいです!

隊長がよく言う『〇〇超えると、アドレナリンが出るんだよー!』
状態を経験されたかもしれませんね?

かなりお疲れになられたかもしれませんが、心地よい疲れかも
しれませんねぇー!普通の方が経験出来ない疲れですからね。
羨ましい限りです。

米治郎さん
来年は!まさやんと299で麦草峠行けそうですね・・・。

まさやんさん(Re: 超お疲れ様でした。)

まさやんさん、ありがとうございます。

> 隊長がよく言う『〇〇超えると、アドレナリンが出るんだよー!』
> 状態を経験されたかもしれませんね?
はい、たぶん、経験したと思います。

> かなりお疲れになられたかもしれませんが、心地よい疲れかも
> しれませんねぇー!普通の方が経験出来ない疲れですからね。
11/1は結構疲れていましたが、一晩寝たら、11/2は意外と疲れが取れていました。

> 来年は!まさやんと299で麦草峠行けそうですね・・・。
はい、どこでも、着いていきますよ(笑)。

No title

応援ありがとうございました。

Kozoさんのばかりでなく私の動画まで撮影していただき感謝しております。

レポートを読みましたが、私にとっては異次元の世界で・・・・・

ただただ驚くばかりで(・o・);

凄い人たちが世の中には居るものだと感心しております。

この度は本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

TAKE

TAKEさん

TAKEさん、ありがとうございます。

kozoさんからお聞きしているお話だと、
TAKEさんが”しまだ大井川マラソン”にエントリーされた
v-160kozoさんもエントリーした
v-160ノールさんが応援に行こうと言い出した
v-160みんなで行った
なので、きっかけは、TAKEさんなんです。
出会うべくして出会い、”しまだ大井川マラソン”へ
行くべきしていったんですよ(笑)。

> レポートを読みましたが、私にとっては異次元の世界で・・・・・
私も、去年の今頃は、TAKEさんと同じでした。
さらに、その前は、こんな所、自転車で上っていて、
馬鹿じゃないのかって、思っていました。
逆に、マラソンの完走・・・、異次元の世界です(笑)。

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

お疲れ様でした^^

2日間通してお世話になりました^^

私、脇役なのですが…、
写真を単独で乗せて頂きありがとうございます。

宿泊ツアーも楽しいですよね。
(嫁さんの愚痴聞かなくてすみますし…)

また、機会ありましたら、是非ご一緒させてください。

海坊主さん(Re: お疲れ様でした^^)

海坊主さん、ありがとうございます。

こちらこそ、二日間、たいへんお世話になりました。
峠では、足を引っ張ってしまい申し訳ありません。
(でも、たくさん休めましたよね・・・(涙))

いやいや、あの時点では、決して脇役ではなかったです。
かっこよかったですよ。

私も自転車での宿泊は初めてでしたので、
楽しかったです。

また、近場もご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
