

22時30分スタート

2009年11月4日(水)

本日の走行距離 11.92km
本日の走行時間 32分26秒 
本日の平均速度 22.1km/h
本日の最高速度 43.7km/h
総走行距離   6502.2km

自転車、31日に静岡へ行ってから、乗っていなかった。
1日の帰りは輪行して、その日も乗らなくて、2日、3日と
乗らなかった。
それで、今日は、どうしても乗りたかったし、
去年、自転車を始めて、去年の今頃は、夜練を開始し始めた頃で、
それを思い出した。去年は、秋から冬にかけて、一生懸命に乗って、
楽しい春、夏が来た。いろいろと制覇した。
だから、これからの走り込みが重要だ。冬を走りこんでこそ、楽しい春夏が来る。
だから、今日は、まず、乗ろうと思っていた。

しかし、会社を出るのが、20時過ぎ、家について夕飯食べて、
少しゆっくりしていたら、22時少し前。しかし、当初の予定通り、
22時10分、GIANT君と階段を下りた。
ところが、階段を降りている途中で、手袋を忘れたことに気がついたが、
もう、3階まで降りてきている。仕方がないので、1階まで降りて、
GIANT君を鍵で縛って、9階の我が家までエレベータで取りに行った。
結局、スタートは22時30分。
いつもどおりのコース、学習院下、新目白通り、なんちゃって尾根幹×3、
目白通り、不忍通り、護国寺、音羽通り、江戸川橋、新目白通り、早稲田、
面影橋で、今日は、見晴坂、鷺坂、のぞき坂はお休み。
しかし、なんちゃって尾根幹×3で、もうすでにヘロヘロ状態。
マンションの階段も6階で休んで、9階まで上ったが、ちょっと朦朧状態。
やはり、この階段は、毎日の積み重ねが大事である。

さあ、明日は、乗れるかな・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に

日々の繰り返しが大切ですね。

自分は、先月ベランダの自転車を整理してラックの2台だけ残してローラー専用機をかたずけてしまったので、ダメダメの生活です。

もう少しベランダが、広ければと・・・(笑)

通勤時、遠回りして坂にいく方法もあるのですが、横着になって駄目ですね。

無宿さん(Re: 本当に)

無宿さん、ありがとうございます。

通勤に乗れるか、乗れないかも、大きな違いですね。
乗らない癖、横着な癖がつくと、復帰がたいへんです。

今、私も、夜練しない癖がついてしまい、
しかも、ここのところ、1週間ぶりに乗っても、
ロングも何とかなっているので、
余計、気持ちがダメダメです。

米治郎さんエライです

わたくし・・・
月・火・水・木の4日間!
自転車のってません・・・?
マズイです。。。
日の出、御岳Jを登って気が緩んでしまったのか?
中4日乗らないのは今年の3月以来でした・・・
米治郎さんのブログを読み、明日は絶対朝練走ろうと思ってます。

まさやんさん(Re: 米治郎さんエライです)

ちーとも、エラクナイです。
最近、4日どころか、1週間乗らないこともざらでした。
先日の静岡行きの前も1週間乗りませんでした。

応援に行った”しまだ大井川マラソン”の前、
まわりのたくさんの参加者がアップしているのを見て、
誰かが、kozoさんに「アップしなくて良いの?」
kozoさん「アップなんかしたら、疲れちゃいますから、
最初の10kmが我々のアップです。」

なかなか薀蓄のある言葉です。

焦りは禁物です。まさやんさん、あなたなら大丈夫です。
ミニベロ買おうと思ったときの気持ちを忘れずに・・・。
ゆっくり、行きましょうね!
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
