

東京ポタリングー峰男のコンテスト出品を見に・・・

2009年11月7日(土)

本日の走行距離 26.79km
本日の走行時間 1時間17分49秒 
本日の平均速度 20.6km/h
本日の最高速度 41.8km/h
総走行距離   6542.0km

今日は、すごい良い天気、
しかし、明日、江ノ島ツアーを企画したのと、
朝、早く行動を起こせなかったせいもあり、
少しだけ、都心を走った。

目的は、峰男がプラモデルのコンテストに出品していて、それに、
入賞したので、折角だから浜松町まで自転車に乗って、見に行った。

峰男は、米治郎の実の弟だが、子供の頃から手先が器用で、
小学校の頃から、近所の模型屋のコンテストの常連で、
家には、トロフィーがいっぱい並んでいた(少し誇張)。
そういう道に進むのかと思っていたほどだった。

もう、大人になって、とっくに、プラモデル作りなど、
とっくにやめていたのかと思っていたが、
趣味として続けていて、完成品をヤフオクで売ったりして、
小遣い稼ぎもしているらしい。

さて、13時半、GIANT君と階段を下りて、
早稲田から、外苑東通りを、防衛庁横、四谷3丁目、信濃町、
南青山を抜けて、六本木へ、そして、札の辻から海岸通りへ出て、
浜松町の会場に着いた。

会場は結構人が多く、作品もたくさん展示してあって、
峰男の作品がすぐ見つかるか不安だったが、すぐにわかった。
キングタイガー

さて、見るものを見て、他のはあまり興味がないので、
すぐに退散、14時半とまだ早いので、会社に、
月曜の京都日帰り出張の忘れ物、まあ、なくても良かったのだが、
あったほうが良いものを取りに行った。
海岸通りでそのまま新橋へ出て、銀座を抜けて、昭和通り、
岩本町、秋葉原を抜けて、御徒町到着。

会社へ寄って、忘れ物を取って、ついでに会社の隣の
いつもの1,000円床屋をのぞく、空いている、
これは行くしかないと思い、行った。
昨日、一昨日と行こうと思っていたが、何やかやで行けなかった。
ここは、3人の理髪師さんがいるが、店長みたいな人が、
一番ヘタ、女性が一人いて、その人が一番うまい。
ちょうど、その女性が終わったので、飛び込んだ。
順番に、当たるので、その女性にやってもらうのは、
1/3の確立、いつも見計らって入る。
米治郎、今日のポタは、普通のジーンズで走ったが、
もちろん、ヘルメットを持っている。
やってもらいながら、自転車の話になった。
今まで、自転車をやっている話はしていなかったが、
なんとなんと、その女性も、自転車をやっているとのこと、
しかも、ロードバイク、だが、今までの最高距離は95km、
先週の静岡へ行った話や、風張林道の話で盛り上がった。
さあ、彼女にやってもらえば、バッチリ決まる。
(あんた、そんな大したヘアースタイルじゃないでしょ・・・)

そして、帰路に着いた。帰路は湯島から東京ドームの横を通り、
新目白通りへ出て、江戸川橋から早稲田へ出て、面影橋から
マンション着、もちろん階段を上って、今日は終了。

さあ、明日は、江ノ島ツアー、今のところの参加者は、
まさやんさん、オッキーさん、峰男、米治郎の4人。
まさやんさんは、コルナゴ、
オッキーさんはLOOK、
峰男も新車のスペシャライズド、
あらら、米治郎以外、みんなロードだ(汗)。

明後日は、京都日帰り出張だから、早く帰るよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

JMC

今日は、わざわざありがとうございます。
年齢層、結構高いでしょ。レベルの壁は高いです。

No title

いえいえ、目的地がほしかったので・・・。
あまり、他のは見ていないのでわかりません。
あなたのだけ見てきましたよ(笑)。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
