スポンサーサイト


同じマンションの子

2009年11月10日(火)

今日は会社に一日いた。
昼休み、昼飯食って、早めに食べれたので、
そういう日の最近の定番コース、
OD BOXかY'sを見に行く。

今日は、Y'sへ行ってみた。
久しぶりに来たので、1階のロードの在庫品が変わっていた。
1階で、ロードを1台1台、チェックする。
壁に飾ってあるのは、スプロケットがちゃんと見えるが、
床に置いてあるのは、隙間なく置いてあるので、よく見えない。
2階へ上がって、部品類をチェック、特に新しいものはない。
しかし、そろそろ、タイヤを替えねばなぁ、などと思いながら、
どのへんが良いのか、カラータイヤも気が変わって良いかな、
などと思って、時計を見ると、12時40分。

「あっ、そろそろ、会社へ帰らないと」と、思って、
1階へ降りて、出口へ向かうところで、店員さんとすれ違った。
「あれ、どこかで見た顔・・・」
店員さんも「あれっ」と、思った顔。
店を出て、歩いていて、思い出した。
同じマンションに住んでいる男の子だ。
つい先日、ロードをエレベーターへ乗せているのを見かけた。
つい、こないだまで小学生、中学生だったのに、
バイトなのか、正社員になったのかは定かではない。
今度、マンションでもY'sでも、見かけたら、声をかけてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

出逢っちゃいましたね~。ロードへの道を神は見捨ててはいませんね。

その前にチェーンでしょ!

峰男さん

あはは、どうなんでしょうね。

そうそう、チェーンですかね・・・。

チェーン

米治郎さん

7000キロ走っててチェーン交換してないんですか?

簡単に交換出来ますよ!道具もお貸ししますし・・・

まさやんさん(Re: チェーン)

まさやんさん
はーい、代えていません。

峰男たちに、前から言われていましたが、
面倒なので、まだ、やっていませーん。

休みの日は、どうしても乗るのが優先になってしまいます。
それで、どんどん、後回しになって行きます。

No title

どちらのY'sでしたか?
私は上野店でGIANT君を買いました。
そのときに色々面倒を見てくれた青年だったりして?

名のない方へ

あえて、名乗っていただくコメントは必要ないですよ。
たぶん、”うっかり”だと思いますが、
コメント、名前を入れてくださいね。

Y's上野店です。

>私は上野店でGIANT君を買いました。
>そのときに色々面倒を見てくれた青年だったりして?
そうかもしれませんね、そうだと良いな。

すいません

名前なし。。。私でした。
うっかりです。
ごめんなさいm(__)m

ついつい乗るほうに・・・

あ~それすごくわかります。

とくにいそがしくて乗る時間がないと、乗れるチャンスがあったら「それっ」とばかりに乗っちゃうんですよね。


でも、チェーンって切れちゃったらアウトですからねえ・・・・
それにびろびろだと一生懸命走ってもスピードでませんよ~
下手なチェーン落ちでトラブって落車ということもありますので・・・


ますは命を預ける自転車ですから多少の汚れはともかく

タイヤやチェーン、ブレーキシューなどの消耗品はきもち早めに取り替えるくらいのほうが安心できますよ。
私でも5000キロも走れば交換です。 私の場合、体重も軽いし、トルクも男性のようにかけないからまだいいんですけど。米治郎さん、トルクのかかる峠とかも多くいってますよね。よりいっそうチェーンにも負荷がかかって大分やばいんだと思いますよ。

早めの交換を!!!

おやびんさん(Re: すいません)

おやびんさんでしたか、
名乗っていただき恐縮です。

今後もよろしくお願いします。

オムアリさん(Re: ついつい乗るほうに・・・)

オムアリさん、ありがとうございます。

つい、メンテナンスより、乗る方に時間を使ってしまうんですよね。
でも、やばそうですね、チェーン・・・、換えます、換えます。
いつやろうかしら・・・。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
