

同じマンションの人-2

2009年11月18日(水)

本日の走行距離 12.79km
本日の走行時間 3時間45分28秒 
本日の平均速度 19.9km/h
本日の最高速度 43.9km/h
総走行距離   6,778.3km

一昨日は、アルツハイマーで、夜練できず、
昨日は一日雨で、夜練はできなかった。
今晩は、アルツハイマーにならないように気をつけて帰った。
20時過ぎに会社を出て、21時に帰宅。

マンションに着いて、エレベーターに乗ると、
ニット帽を被った若い子が先に乗っていた。
”開”ボタンを押して待っていてくれたようだ。
「すみません」と言って乗り込む。
マンション以外のどこかで見た顔だが、
帽子を被っているので断定できない。
”8”階のボタンを押している。
エレベーターが8階に着いて、降り際、その子が、
その子「自転車乗っていますよね、この前、店に来てくれた」
やはりそうだった。
米治郎「はいはい、エスケープに乗っていて、1年目です」
その子「また、店の方へ来てください、待っています」
米治郎「はい、伺います」
あー、また、出会ってしまった。
しかし、オムアリさん曰く、チェーン店は転勤とかあるし・・・。
それにあの子、アルバイトかもしれないし・・・。
米治郎の住んでいるマンション、169世帯住んでいる。
すぐ下の8階のようだが、名前は知らない。
今度、上野のY's、また、会社にいるとき、昼休み、行ってみよう。

それから、風呂に入らずに、すぐに夕飯、よしよし、忘れてない。
22時05分、GIANT君と階段を下りる。
22時15分、スタート。
いつものコースを1周の予定。
”なんちゃって尾根幹”、1本目でヘトヘトになる。
やはり、静岡以来、先日の流山も流して走ったから、
全く、元に戻っている。それでも気を取り直し、
2本目、さっきより少しマシになる。
しかし、3本目、やはりヘロヘロ。
新目白通りから目白通りへ入って、目白駅、雑司ヶ谷駅、
不忍通り、護国寺、音羽通り、江戸川橋、早稲田、
そして、”のぞき坂”、バカにして上ったら、
身体は正直だ。フロント2、リアー4で上れていたのに
上れない、仕方なしに、リアーを3に減速、やっと上れる。
ちょっと、満足できないので、やり直し。
フロント2、リアー4で、上ろうとするが、やはりダメである。
3に減速して、上る。納得できないが、身体がそうなんだから仕方がない。
やはり夜練をサボっているからである。
やはり、遅くても良いから乗らなくては・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日の尾根幹激走の昼飯の時、米さんの自転車のチェーンの話になりましたよ。かなりヤバイと思いますので早急に変えられた方がよろしいのでは?
峠の途中で切れたら…。
もし、良ければ連休中にカッター持って行こうか?

峰男さん

噂の男になっちゃった。チェーン、お願いします。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
