スポンサーサイト


今日は・・・

2009年3月14日(土)

中学時代からの友人が、誰に影響されたのか、チャリンコを始めた。
先日、米治郎と同じR/3でブルーを買ったとのこと。
一緒に乗ろうと言っていた。

彼は、走るのが速かった。中学のクラス対抗リレー、
彼は当然いつもアンカーだった。どんなに、我がクラスが遅れていても、
アンカーの彼は、必ず、誰よりも先にゴールラインを越えた。

今日、9時丸子橋集合で、一緒に多摩川を乗る約束をしていた。
最近、あまり会っていなかったので、楽しみにしていた。

しかし、昨日の天気予報、今日は大雨で大嵐の予報、
昨日の夕方の時点で、中止にした。

それで、昨日は会社の連中と飲みに行った。
今週、全く、アルコールを体内に入れていなかった。
チャリンコを始めたお陰で、こういうことは良くあることになってきた。
こういうこととは、飲まないことだ。

”飲む=ストレス解消”だった。
”飲む=愚痴を言う”だった。
”飲む=悩む”だった。

今、”チャリンコ=ストレス解消”になった。
だから、"飲む=楽しむ”になった。
”飲む=愚痴を言わない”になった。
楽しめた。愚痴も出なかった。
悩みもあまりなくなった、と言うより
気にしてもしようがないと思うようになった。

彼は経営者だ。
ストレスも、愚痴も、悩みもあるだろう。
チャリンコ、すごく、解消できる。

今日は、天気予報どおり、大雨で大嵐だった。

また、行きましょう、連絡します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は…

こんばんは。

「よねさん」と全く同じく、天気予報見て今日の自転車予定を中止したため、昨夜は会社の後輩と飲みに逝きました。

で、
今日は…

ひどい「二日酔い」と相成りました。

久しぶりに重症で、病人状態でした。

ところで、
今日って、雨振ったんですよね?。

kozoさん

おはようございます。
二日酔い、いやですよね、
私は、二日酔い、気持ち悪くなります。

ところで、ウコンが効きますよ。
私は、毎朝飲んでいますが、
これを飲み始めて以来、二日酔いに
ほとんど、ならなくなりました。

ご安心ください。
大雨で、台風並みのすごい風でした。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
