

赤になってくれ!

2009年3月16日(月)

本日の走行距離 11.54km
本日の走行時間 33分24秒 
本日の平均速度 20.7km/h
本日の最高速度 43.8km/h
総走行距離   2166.9km

今朝、起きて体が痛かった。家を出て、駅までの徒歩、
体がだるかった。
「あー、今日の夜チャリはダメだわ」
と、思いながら会社へ行った。
しかし、昨日も暖かかったが、今日はさらに暖かい。
夕方になるにつれて、段々、チャリンコに乗りたくなってきた。
17時頃、今日は乗ろうと決めた。体のだるさも取れた。
ところが、そんな時に限って、問題発生。
なかなか帰れない、結局、会社を出るのが20時半を過ぎてしまった。
21時過ぎに家に帰って、夕食。

GIANT君と22時に家を出て階段を下りる。
22時10分、いつもどおり軽くストレッチをしてスタート。
今日は、スタート時間が遅いし、だるさが取れたといっても、
なんとなく体が重いので、いつものコースを1周の予定。

いつものコース、1周約10km、信号が大小あわせて35箇所くらいある。
今日は、山手通りへの坂を上って、山手通りで1回目、ここはほぼ、毎回、
引っかかる。次は、新目白通りから目白通りへ右折する時に、
2段階で曲がるので、2回止まるのだが、今日は、ぎりぎりで入ったので、
右折したら、すぐ、右の信号が青になり、ノンストップ、そのまま、
目白通りで、再度、山手通りを渡るところで、2回目、そのまま、
目白通り、いつもは目白駅までに1回止まるが、今日は、なんと、
雑司ヶ谷駅まで引っかからず、ここは、スピードが出るので、
ひっちゃきに漕いでしまうので、きつかった。

何しろ、赤になりそうで、赤にならない、目白駅を過ぎた頃から、
青信号を見ると、「頼む、赤になってくれ」と、祈ってしまった。
そして、やっと、雑司ヶ谷駅を過ぎたところで、3回目の赤信号。
そして、次は、4回目護国寺首都高下、5回目護国寺前、
6回目首都高早稲田ランプ、と、計6回しか止まらなかった。
1周で、ヘロヘロ状態、1周って、決めといてよかった。
そして、”のぞき坂”へ、久しぶりに、途中で、止めときゃよかった、
と、思うが、”電信柱”を過ぎたところで、楽になった。
上りきって、下りる、自販機で水分補給、マンション階段下。
さあ、9階まで、ヘロヘロである、4階で休憩、6階半で休憩、
7階半で休憩、そして、やっとのことで9階。

今日は、青信号で疲れた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
