スポンサーサイト


リアディレイラーハンガー交換

2009年12月12日(土)

本日の走行距離 14.20km
本日の走行時間 45分45秒 
本日の平均速度 18.6km/h
本日の最高速度 41.6km/h
総走行距離   7,041.7km

昨日、上野のY'sからリアディレイラーハンガー入荷の電話があった。
ちょうど、今日は朝から、仕事になった。
では、自転車で会社へ行って、途中で抜けて、交換してもらうことにした。
昨日は雨、路面が濡れているし、会社へ行くので、土曜出勤は普段着とはいえ、
自転車のタイツをはいてはいけない。
ジーンズなので、あまり路面が濡れていると、後輪から背中に、
泥はねを浴びるので、少し、遅めに出た。
汗をかかないように行った。

仕事をして、10時半、会社を抜け出す。
早すぎて、Y'sの前で少し待つ。
シャッターが開いた、シャッターを開いたのは
シコウ君(勝手に仮名を付けさせてもらいました。)だった。
そして、店頭に展示用の自転車をみんなで並べる。
開店までもう少しお待ちください。
ここは、銀杏並木、イチョウの落ち葉が半端じゃない。
しかも、朝方までの雨で、落ち葉が濡れていて、集めるだけで大変だ。

11時、開店した。一番だったはずなのに、開店と同時に、
高そうなローディーさん、そのまま、店の人に何やら話して、
先に入ってしまった。
例の職人さんは、そちらの高そうなバイクへ・・・。
私のGIANT君は、2番目の職人さんに・・・。
30分くらいかかりますとのこと。
その辺を散歩してくることにした。
30分経って、店に戻ると、シコウ君が対応してくれた。
彼は、本当に感じのよい青年だ。
リアディレイラーハンガー部品代:1,260円
工賃:1,600円、しめて、2,860円、もっと高いと思っていたが、
安くてよかった。

会社へ戻り、17時まで仕事して、帰宅、もちろん階段。
久しぶりで結構辛かった。

明日は、まさやんさんとオッキーさんとで、午前中のみ、新横浜まで。
丸子橋まで、峰男が来る。

帰りは、峰男の車で、輪行。

しかし、俺、今日くらいでへばったけど、明日大丈夫か・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあなんとかなりますよ。
お昼は東神奈川の南京亭か岸根の龍園を予定してます。

はい、よろしく!
この前の、絹ころも丼も良いなぁ。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
