スポンサーサイト


”のぞき坂”のタイムを計ってみた

2009年3月17日(火)

本日の走行距離 11.55km
本日の走行時間 34分42秒 
本日の平均速度 19.9km/h
本日の最高速度 47.9km/h
総走行距離   2178.5km

今日も昼間は良い天気だった。
夜になっても、気温はあまり下がらない。
今朝は、次女の飯くれくれ攻撃に2時半からお付き合いして、
寝不足だったので、会社へ行っても午前中から眠かった。
帰りそびれて、会社を出るのが、昨日とあまり変わらなかった。
21時過ぎに家に着いて、奥さんとアキラと3人で夕食。
食後、少しだらだらしてしまい、結局、GIANT君と
玄関を出たのが22時05分、階段を下りて、
軽いストレッチ、22時10分にスタート。

いつものコースを1周する。
学習院下で明治通りを渡ると、点滅する赤ランプが2台、
そのスピードからママチャリだと思って追いつくと、
2台ともクロスバイクだった、最初のは若い兄ちゃん、
もう1台はヘルメットを被って米治郎と同じくらいの男性、
だが、スピードが遅いので、すぐに抜きさる。
その後も快調、今日は、いつもどおりの赤信号で止まっていく。
明治通りも気持ちよく走り、赤信号で止まり、護国寺から
音羽通りを一気に駆ける。今日は47.9km/h。
暗いので、サイコンがはっきり見えないので、音羽通りで
このスピードが出ているのだと思うが、もしかしたら、
その前の不忍通りで出ているのかもしれない。
新目白から面影橋で神田川を渡って、裏通りへ、のぞき坂へ向かう。

実は、だいぶ前に、池袋のサクラヤで、
980円也のストップウォッチを購入していた。
チャリンコに乗るとき用に買ったが、ストップウォッチが
付いていた。それで、のぞき坂の登坂タイムを計ろうと
ずっと思っていたが、いつも、のぞき坂を目の前にすると、
上ることばかり考えて、時計をはめている事を忘れていた。
しかし、今日は、その手前で思い出し、一回止まって、
計ってみた。
T字路手前の家の前からスタートして、坂の上まで。

57秒82

今日も1回のみ、坂を下って、自販機で水分補給して一休み。
今日も階段を上る。階段のタイムも計ってみた。
5階半と7階半で休んで、タイムは、

2分12秒

さあ、このタイムが今後の基準タイムだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわー

ついにタイムを計っちゃいましたね?(笑)
コレやり始めるとエスカレートしちゃいますよぉ~(笑)
私はタイムを計る事は自分の成長が目に見えて楽しいです。
ショボイので他の人のタイムは見ないようにしてますケド(笑)
(飽くまで自分との戦いと言う事で・・・汗)

米さんもエスカレートしちゃうんですかねー?(笑)
もしどこかに遠征した際は、↓に載せてみるのはいかがですか?

http://tohantt.info/climber.cgi

ちなみに私のホームは、神奈川の城山湖や相模野CCです。
こちらに来られた際は是非タイムトライアルしてみてください。

もぎさん

ありがとうございます。
ちょっと趣向を変えて、もっと楽しもうと思って
はじめてみました。手袋をまだしているので、
腕時計(ストップウォッチ)のボタンを
押すのが難しいです。

”登坂TT”、すごいサイトですね。
もぎさん出ていますね、すごいですね。

ははは、まだまだ、無理です。

登坂TTランキングですが…

▲▲▲和田峠ヒルクライム▲▲▲
http://wada-climb.s184.xrea.com/
携帯用
http://wada-climb.s184.xrea.com/index_m.php

和田峠・ヤビツ峠・白石峠に登ったら申請してね

R1@八王子さん

ありがとうございます。
はは、登坂TTランキングっすか・・・。
こちらもあるんですね。
まあ、私には・・・(笑)。
これに載せられるよう鍛錬します。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
