スポンサーサイト


なんちゃって6本

2009年12月15日(火)

本日の走行距離 24.50km
本日の走行時間 1時間06分41秒 
本日の平均速度 22.0km/h
本日の最高速度 40.8km/h
総走行距離   7,113.9km

時期的に、忘年会も多く、自転車に乗らないから酒量も増え、
何もないのに、晩酌も定番化して、自転車を始めた去年の
今頃の品行方正な生活が夢のようである。
うちの会社のシャチョウサン(わるたわんさんのマネです)、
先週から毎年々末恒例の糖尿病の検査入院、今日はその最終日、
明日から出社するので、今日は社員にとっても羽を伸ばせる最終日。
「よし、今日こそは自転車に乗ろうと、早めに帰宅。
19時半に家に着き、夕飯食べて、なんと、20時半にはGIANT君と
階段を下りた。

そして、21時前にスタート。
明治通りを渡る。ダンシングで快調に漕いでいく。
やはり、先日交換したリアディレイラーハンガー、リアディレイラーも
当然、調整してくれてあって、カチリ、カチリと軽快にギアが決まる。
しかし、やはり、身体の方が、だるい感じ。
新目白通りへ出て、”なんちゃって尾根幹”、今日は3本やるつもり。
1本目でヘロヘロ、まあ、当然だ、2本目、少し調子が出てきたが、
呼吸はゼェゼェ、3本目、かなり辛いがさらに調子が出てくる、
「よし、5本やろう」、4本目、キツイキツイ、しかし、4は数が悪いから、
5本目、4本目を終わって、下りていくと、ちょうど、ローディーさんがやってきた。
ローディーさん、結構ゆっくりなので、抜かしてしまった。これがいけなかった。
頂上付近で、米治郎失速、当然、抜かれる。山手通りの赤信号で、ローディーさん止まる。
米治郎、負けたので、見栄をはってしまった・・・、
「こちらは、ここを往復しているんだよ、あんたと競争してるんじゃねぇやぃ」
と、止せばいいのに、また、反対側へ渡って、下りてしまった。
6本目、もう限界です、ハイ、死にそうです、今までも「5杯が限度だな」、
違った「5本が限度」、それを6本してしまった・・・。

ゼエゼエ状態で、新目白を南長崎へ、そこへ、今度はクロスが横へ、
ローディーじゃなく、同じクロスに負けるわけにはいきません。
一気に突き放して、新目白から目白通りへ右折。
目白通りから不忍通りへ左折して、護国寺へ。
こんな時間に、交通覆面パトカー、スピードの取り締まりか、
年末へ向けてのノルマ必達取り締まり。
会社の売上を伸ばすには、お客さんに買ってもらわないといけないが、
ただ、走って、捕まえれば良いんだから、簡単なノルマである。

護国寺から江戸川橋へ音羽通りを抜けて、新目白通りを早稲田へ抜けて、
2周目に入る。”なんちゃって尾根幹”は、もう、通り過ぎるのみ。
新目白から、目白通り、護国寺、音羽通り、江戸川橋、早稲田、
面影橋で、神田川を渡って、フラフラと、のぞき坂へ。
久しぶりののぞき坂、まあ、何とか上り、マンション下に到着。
当然、階段だが、もうフラフラ。やっと9階まで上り、帰宅。

実は、毎日飲んでいる酒で、ここのところ、朝起きると、
毎朝、久しぶりに喉がカラカラ状態。
これは、少し、酒を抜いて、去年の状態に戻さないと、
それが、今日の自分扱きに繋がった。
しかし、久しぶりでも、なんとか出来ちゃうのが、恐ろしい。
明日も、がんばれるかな???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モチベいただきました!

おはようございます!

米次郎さん、素晴らしいです!
この時期に帰宅後に練習されるとは、、、
モチベーション、しっかりいただきました!
これで私も明日の朝練がんばれます!
ありがとうございますm(_ _)m

個人的には、、、「5杯が限度だな」

これに座布団一枚です♪(≧▽≦)

ヨヨマンさん(Re: モチベいただきました!)

ヨヨマンさん、ありがとうございます。

> モチベーション、しっかりいただきました!
> これで私も明日の朝練がんばれます!
> ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、いつもいただいています。

去年の今頃は、毎晩、遅くなっても、
帰宅後に乗っていたんですが、
今年は、少し力が付いたことを自分の言い訳にして、
夜練より晩酌が勝っていました(笑)。

朝練をやれる人、尊敬してしまいます。
休日に、自転車に乗る以外は、平日の朝は布団から
早めに出ることはできません・・・、寒いし。

> 個人的には、、、「5杯が限度だな」
> これに座布団一枚です♪(≧▽≦)
「5杯が限度だな」は昔あったウイスキーのCMの
台詞です。結構、その頃、流行りました。
おじさんネタでした。

米治郎さん

酔いどれコンビが忘年会で飲んでいる時に、

なんちゃってを6本も攻めてるなんてっ!

見習わないといけません。

明日から、朝練頑張りますw!

日曜日は、酔いどれコンビでなんちゃって峠

に行ってきますね。。。

まさやんさん

まさやんさん、ありがとうございます。

この時期、忘年会が多い=(イコール)人との付き合いが多い
ですから、大事だと思います。
=酒を飲むのが好き、もありますね(笑)。

> 日曜日は、酔いどれコンビでなんちゃって峠
”なんちゃって峠”とは???
御岳かな???

26日、27日は、峰男が仕事のようで・・・、
私は今のところ大丈夫です。

米治郎さん

いいえ

今の状態では御岳なんてとても登れませんので、
今度の日曜日に、青梅3兄弟に行こうかと思って
ます。

長男・・・梅野木
次男・・・梅ヶ谷
三男・・・二ッ塚

です。

最近急激に寒くなっていますので、
標高の高い峠は凍結の心配が出てきました。

よって、上記の峠くらいなら心配ないかと・・・
足的にも大分弱っているもんで!

ご都合よろしければ、いかかですか?

まさやんさん、ありがとうござます。

私の場合、青梅でも不安ですが・・・、
と、言うより行ったことがないのですが、
ご一緒してもよいですか。

集合場所と時間、明日でもメールください。
よろしくお願いします。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
