

フーテンの寅さんー葛飾柴又ポタ


2009年3月21日(土)

本日の走行距離 106.51km
本日の走行時間 5時間34分39秒 
本日の平均速度 17.4km/h
本日の最高速度 37.7km/h
総走行距離   2308.1km

今日は、kozoさんとナオコバさんとチャリをした。
kozoさんと、荒川、江戸川方面のお誘いを受けていて、
雨天中止にしていた。
さらに、ナオコバさんとも、多摩川CRを走る約束をしていたが、
こちらも雨天中止にしていた。

まず、ナオコバさんから誘いがあった。
そして、その後、kozoさんからもお誘いをいただいた。
二人に訳を話して、3人で行くことにした。
kozoさんとナオコバさんは初対面。

雷門に9時集合とした。
kozoさんの先導で、浅草をスタートした。
まず、隅田川沿いに上流方面へ、そして、しばらく行って
荒川CRへ出て、河口方面へ下っていく。
清砂大橋を渡って、対岸へ、少し下って、荒川河口橋を渡って、
夢の島マリーナで、小休止。
東京でも、こんなマリーナがあった。前に、オーストラリアへ
行ったときに見たシドニーのマリーナのようだ。

さらに河口方面へ行って、東京へリポートを過ぎる。
ヘリポート

若洲橋を渡って、若洲海浜公園へ、サイクリングコースを走る。
海沿いを走る、天気も良いし、潮風が気持ちよい。
そして、若洲橋を再度渡って、荒川河口橋を渡って、
今度は葛西海浜公園へ、ここは水族園もあって、若洲よりも
家族連れが多く、にぎわっている。
葛西から、江戸川CRへ行く。
米治郎、先日、この先で、間違えた。
江戸川を上っているつもりが、気がついたら、中川になっていた。

しかし、今日は、kozoさんの先導で、やっと間違えたわけがわかった。
江戸川を上っていく。途中で工事をしていて、その付近で、
江戸川から離れて、柴又帝釈天へ向かう。
寅さんの帝釈天でお参り。
帝釈天

参道で、寅さんで有名な草団子を食べる。奥さんと菊じいへお土産を買う。
そして、江戸川へ戻り、上流へ少し向かい、今度は、水元公園へ向かう。
水元公園、アキラが大学の頃、大学の近くなのでよくバーベキューを
やっていた話を聞いていたが、まさか、こんなに大きな公園だとは思っていなかった。
水元公園

ナオコバさんは、中学の時の同級生で、それ以来の付き合いだが、
今日初めて聞いたが、子供の頃、ほとんど自転車に乗っていなかったそうだ。
自分の自転車を今回初めて持ったそうだ。
よく、それでこの年になって、始めてなぁと思う。

さて、水元公園を後にして、昼食を食べていないので、
kozoさんお勧めのとんこつラーメン屋を目指す。
ところが、お休み。
結局、西新井のショッピングセンター内の石焼チャーハンの店に行った。
荒川へ戻って、kozoさんとお別れ。

kozoさんには、今日は本当にお世話になった。
ナオコバさんと米治郎、何も考えずに、
金魚の糞よろしく、kozoさんに付いていっただけ。
すべて、コーディネイトしてくれた。
感謝謝々。

ナオコバさんと、浅草を目指す。
彼は、自宅から浅草まで自走してくる自信がなくて、
浅草まで来るまで来たそうだ。初心者の米治郎よりさらに初心者。
まだ、始めて3ヶ月くらいだ。
初の80km超えになった。
雷門で別れて、米治郎は、”のぞき坂”を目指す。
湯島、東京ドームを越えて、新目白通りへ出て、ここからいつものコース。
そして、のぞき坂へ。

ストップウォッチスタート、のぞき坂を駆け上がる。
しばらく、シッティングでは無理だ。ダンシングで上がる。
上り始めて、ゆっくりだったとはいえ、100km声がこたえていた。

49秒25

やはり、このへんが限界だろう。
今日も1回のみ、坂を下って、今日も階段を上る。
階段のタイムも計った。
やはり、今日はヘロヘロ、4階半と6階と7階半で3回休んで、
タイムは、

2分31秒

今日は、ここへ来て、ぶっ倒れそうなくらい疲れた。ヘロヘロ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした。

こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです。

いい季節になりましたね。

また、“古くからの良き友”、絶対に素敵です。

そのお二人が、前後して自転車を始められた。

もう、これは【運命】です。

お二人で、「白石峠」でも「風張林道」でも「御嶽」でも、逝くしかありませんね~。
(爆)

kozoさん

昨日は本当にありがとうございました。

気持ちよかったですね。
【運命】ですか・・・。
もう、これはいろいろ引き連れて行くしかないですね(笑)
また、ご一緒してください。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
