スポンサーサイト


のぞき坂も階段も新記録

2009年3月24日(火)

本日の走行距離 11.29km
本日の走行時間 32分50秒 
本日の平均速度 20.6km/h
本日の最高速度 44.2km/h
総走行距離   2319.8km

昨日は、会社を出たのが21時20分頃、家に着いたのが、
すでに、22時過ぎ、夕食食べたら、23時になってしまったので
チャリンコは止めにした。

今日も、昨日のパターンになりそうだったが、思い切って、
20時半に会社を出た。21時過ぎに帰って、奥さんも
今日は用があって、帰ってきたばかりで、さらにアキラも
帰ってきたので、3人で夕食、一休みして、22時10分、
GIANT君と階段を下りた。いつものように軽く
ストレッチをして、22時20分スタート、
今日は風はないが、少し肌寒い。
明治通りを渡って、学習院沿いに進む。
いつもは、この辺で、最初のだるさが来るのだが、
今日はまったく来ない。
これって、一昨日、ナオコバさんとkozoさんとのポタで、
米治郎はナオコバさんについて、いつもより遅いスピードなので、
重いギアーでずっーと走っていた成果か。

いやー、肌寒かったのが、少し暖かくなってくる。
山手通りへの坂も、ダンシングでどんどん上れた。
新目白通りから目白通りの交差点への直線も快調である。
目白通りを進み、目白駅を過ぎても、体は軽く快調。
不忍通りへ左折して、気持ちよく走る。
護国寺の交差点、音羽通りへ入ったところに車が止まって、
一車線塞いでいる。信号で、車を先に行かせて、すぐに後を追う。
スピードが乗って、車と同じスピードで40kmくらい。
気持ちよい、赤信号で止まって、肩で息をするも、心地よい。
江戸川橋で右折して、新目白通りへ戻り、最近のいつもどおり、
面影橋まで行き、神田川を渡る。
暗くてよくわからないが、神田川沿いの桜もずいぶん綻び始めている。
今週末は、だいぶ咲くだろう。そのまま、のぞき坂へ。

44秒56

なんと、記録が更新できて、新記録の44秒56.
今日も1回のみ、坂を下って、今日も階段を上る。
階段のタイムも計った。
今日は何なんだ、階段をどんどん上れる、
9階まで休みなしで上ってしまった。
タイムは、なんと、2分を切った。

1分47秒32

のぞき坂も階段も新記録、今日はどうしてしまったのだろう???
我が家へたどり着いて、ヘロヘロだが心地よい疲れかただ。
何より、楽しく夜チャリができた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

練習にも、少し休みの日を入れると、疲れがとれてよいですよね。
自分は、2日間ローラー廻せなかったので、今夜こそ頑張らねばです!

無宿さん

こんにちは
そうですね、今回、それをすごく実感しました。
闇雲に、ただ、毎日乗っていれば良いというのも
考え物ですね。
趣味ですからね・・・(笑)。

No title

今日1週間ぶりにローラー台に乗って、米治郎さんと同じこと感じました。なんだかミョーに調子がいいんですよね~。
時には休んでみるのも体の為なんですね。

SIGさん

こんばんは
なんか不思議な感覚ですよね。

私、昨日は雨で、乗れなくて、
今日も折角早く帰ってきたのに、
気分が乗らなくて、乗りませんでした。
明日はどうでしょう(笑)・・・?
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
