スポンサーサイト


リハビリ100km

2010年02月20日(土)

本日の走行距離 101.93km
本日の走行時間 4時間30分38分 
本日の平均速度 22.6km/h
本日の最高速度 37.8km/h
総走行距離   8,215.2km

先週に引き続き、リハビリ100km。
ありがたいことに、いろいろと、お誘いはあるが、
まだ、本調子ではないので、たいへん申し訳ないのだが、
今週も一人で行くことにした。

今日は、先週より少し早い8時半スタート。
目指すは、先週と同じ、荒川CRから川越狭山CRを
行って、川越のコンビニで折り返し。ちょうど、100km。
先週、荒川CRの泥沼地獄にはまって、GIANT君も米治郎も
全身泥だらけになって、コンビニに入るのも、
遠慮したくらいだったので、今日は、山手通りから、
17号線を少し走って、首都高速5号線の下を高島平方面に進み、
戸田橋の先の朝霞付近から荒川CRへ入った。
先週帰ってきたときは、17号線を帰ってきたが、
今日は、17号線から、首都高5号線高架下を行く。
これが、走りやすかった。戸田橋から、少し入ったところで、
荒川CRに入る。「よしよし、先週より良い感じである、
しかし、油断は禁物、先週も行きは良い感じだったのだ」
朝霞水門を過ぎる。そういえば、先週も気がついたが、
ここの段差、少し、舗装を盛って緩和された。
秋ヶ瀬橋を渡り、秋ヶ瀬公園の方へは行かずに、鴨川の土手を行く。
米治郎、秋ヶ瀬公園より、こちらのほうが好きだ。

羽根倉橋
羽根倉橋
羽根倉橋の交差点で県道を渡り、秋ヶ瀬サーキットの横を抜けて、
竹やぶとゴルフ場の間を行く。やがて、田んぼに出て、
田んぼからグランドとゴルフ場の間を行って、右折して、
土手の上を行き、川越線の踏切を渡ると、江北橋だ。
16号線とともに新江北橋を渡って、途中で左折して、
新江北橋をくぐる。ここは、荒川と入間川の分岐点。
ゴルフ場の間の土手の上を行くと、入間大橋だ。
入間大橋を渡って、入間川沿いに川越狭山CRに入る。

工事迂回路の看板
迂回路
先週は、日曜のため、このように工事車両もいなかった。
工事中
先週、ここでも失敗した。工事中の看板を見落とし、
CRをそのまま行ったら、工事現場の中に入ってしまい、
砂利道の土手を行かなくてはいけなかった。
今日は、掲示板をちゃんと見て、迂回路を行く。
この迂回路、結構長い。だが、荒川CRの泥沼迂回路と
違い、こっちは、新しく整備された道で走りやすい。
あの荒川CRの迂回路というか、泥沼、一体、
あそこを管轄している国土交通省、責任者出て来い!
何考えているんだ、あれだけ、自転車が多いのに、
ちゃんとした、迂回路も作らんと・・・。
川越狭山CRの迂回路、すごく親切、曲がるところは、
ちゃんと表示が出ているし、曲がらないで、
ずっと直進だと、不安になる頃を見越したように、
「サイクリングコース直進」と看板が出てくる。
落合橋で本来の川越狭山CRに戻るところで、
いつものコンビニ。11時15分着。
ローソン川越小ヶ谷店

先週より、30分早く出ているが、さらに早くついている。
甘もの補給と、軽い昼食をとって、同じ道を戻る。
ここへ着く少し前から、このまま、入間まで行って、
玉川上水を戻ってこようかとも考えたが、無理は禁物。
休憩
休憩地点から落合橋を望む
シモタヤ
休憩地点から秩父連山を望む
秩父連山
先週は泥だらけだったが、今日はきれい
きれい1
ここもきれい
きれい2

行きは、若干向かい風だったが、帰りは楽チン、無風か、
若干の追い風、スピードも上がる。「うんうん、先週より
良い感じだ。」先週は、もうこの付近(入間大橋)で、
完全にスローダウンしていた。どんどん進む。
羽根倉橋から秋ヶ瀬橋、朝霞水門を越えて、荒川CRと別れて、
戸田橋交差点から、行きに来た高速5号線下を行く。
17号から山手通り、目白の駅を越えて、学習院下。
マンション下到着。さあ、もちろん階段。
自宅到着、なんと、14時着。先週より1時間以上早い。
30分早く出たことを考えても、やはり、先週よりスピードは
上がった。だが、まだまだだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やはり、今日も行きましたね。こちらは養老爺さんと港北ニュータウンから仲原街道で16号に出て関内で昼食と思いましたがお目当ての店が休みだったので中華街でお昼。午後から横浜名所めぐりで解散。
仲原街道の16号の手前、ズーラシアの辺がプチ尾根幹の様なアップダウンでなかなか良いですよ。今度来て下さい。

No title

峰男さん、ありがとうございます。

はい、行きました。

横浜の外周を回った感じですね。
調子が上がってきたら、お願いします。

もう少しだね!
昨日は、中原街道が、車多かったので、突然気が変わって和田から相模野廻って江ノ島行ってしまいました。折角地図頂いたのに申し訳ない。

調子が戻ったら走ろう!

ノールさん(Re: タイトルなし)

ノールさん、ありがとうございます。

徐々に、ゆっくりとリハビリしていきます。


> 昨日は、中原街道が、車多かったので、
>突然気が変わって和田から相模野廻って
>江ノ島行ってしまいました。
中原街道から和田行って、相模野行って、
江ノ島って・・・、ちょっと意味がわかりませーん(笑)。
ノールさんらしいルート設定ですね。

> 調子が戻ったら走ろう!
はい、よろしくお願いします。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
