

今年初めての夜練

2010年03月02日(火)

本日の走行距離 12.51km
本日の走行時間 34分25秒 
本日の平均速度  21.8m/h
本日の最高速度 39.0km/h
総走行距離   8,304.9km

なんと、3月になって、今年初めての夜練。
1月の初めは、去年の暮れからの絶好調の峠三昧で、
平日に夜練しなくても、週末には何とか帳尻あわせができて、
何とかかんとか峠を上ることができた。
ところが、ご存知のとおり、1月末に流行の先端を行く
新型インフルエンザにかかってしまい、1週間、病床について、
体力、精神力、筋力、気力、持久力など、
みんな憎きインフルに持っていかれてしまい、
完治したものの、先々週、先週と、荒川CRでヘロへロの
100kmをこなしたが、忙しかったり、寒かったり、
雨が降ったりで、夜練をしなかった。

先日の土日、雨で乗れず、さらに今週末も雨の予報。
ちょっと、焦ってきて、今晩こそは夜練だ、と帰宅した。
20時に帰宅して、夕飯を食べて、20時50分、
GIANT君と階段を下りた。
ストレッチを念入りにして、21時、スタート。
明治通りを渡り、学習院下から山手線のガードをくぐる。
結構、調子は良い。御留山下から、新目白通りへ出る。
さあ、”なんちゃって尾根幹”、米治郎にしては
結構なスピードで上っていく。
山手通りで折り返して、戻り、坂を下って2本目。
さっきよりはスピードは落ちるが、まあまあ、上れた。
ところが3本目、半分くらいで、ヘロヘロになる。
今日は、3本で止める。いきなりやって3本はこたえた。

新目白通りを目白通りへ向かう。
前哨灯が消えていることに気がつく。
やばい、電池切れだ。無灯火になってしまう。
コンビニを探す。新目白と目白通りの交差点にあった。
さあ、再スタート。目白通りを目白駅へ方面へ向かう。
だが、3本が効いている。今年の初め頃だったら、
なんでもなかったのに、落ちるところまで落ちた。
ヘロヘロながら、全速力で、目白駅を通過。
雑司ヶ谷駅を通過して、不忍通りへ左折して、
護国寺交差点、護国寺を右折して、音羽通り。
相変わらず、講談社と光文社の前はタクシーが、
1車線をふさいで、客待ちして並んでいる。
しかも、講談社の隣は、大塚警察署。
このタクシー、何とかならないの・・・。
きっと、講談社も光文社もたくさん払っているんだろうね。

江戸川橋で新目白通りへ左折して、早稲田を越えて、
面影橋で、新目白通りから神田川を渡って、
”のぞき坂”へ向かう。
病後、全く、坂を上っていなくて、坂を上りたいと
思わなかったが、今日は上りたかった。
”のぞき坂”の下で止まって、スタート。
いつものギアで上れない。1段下げる。
でも、顔が笑っている。うれしい。
苦しいのに、うれしい、ニヤニヤしながら上る。
27歳のソロアルピニスト、栗城史多さんとは、
レベルがすごーく違うが、

「苦しみを、ありがとう」

さらに、階段。
担いで上ったら、あんなに楽になったのに、
ここでも、1段、1段が重い。
足を上げるのが、重い。

「苦しみを、ありがとう」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!

「苦しみを、ありがとう」

どMモード全開です!
心は全快!
体も全壊♪

と、お見受けしました(笑)

海坊主さん

海坊主さん、ありがとうございます。

金沢出張、お疲れ様です。

”M”じゃないはずだったんですが・・・。

仰るとおり
心は全快!
体も全壊♪
です。

お疲れ様です。

「夜連、今年初めて」とは意外ですね。


必ず来るであろう春に向けて、
焦らず、ゆっくり復活を目指されたら如何でしょうか?


ところで、
明日あたり、
「らんぱぶ」如何ですか?

kozoさん(Re: お疲れ様です。)

kozoさん、ありがとうございます。

はい、昨日、”今年初めて”でした。
結局、寒いのと、怠けていたのと、
赫々云々・・・。

明日、午後から雨の予報ですが・・・、
でも、伺いますよ。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
