スポンサーサイト


夜練-吉祥寺まで行っちゃった

2010年03月05日(金)

本日の走行距離 41.16km
本日の走行時間 1時間41分56秒 
本日の平均速度  24.2m/h
本日の最高速度 40.7km/h
総走行距離   8,358.7km

明日は、まさやんさんとリハビリゆるゆる峠だったが、
ウェザーニュースを見ても、
Tenki jpを見ても、
Yahoo天気を見ても、
excite天気を見ても、
気象庁を見ても、
雨、雨、雨、雨、雨・・・。
なので、順延することにした。

そこで、明日行くなら、夜練するつもりはなかったが、
明日は雨なので、晴れているうちにと、夜練することにした。
どうせなら、少し多めにと思って、帰宅した。
20時15分、帰宅。奥さんと夕飯を食べて、少し休んで、
21時05分、GIANT君と階段を下りた。
ストレッチをして、21時15分、スタート。

明治通りを渡って、新目白通り、目白通りへ右折する西落合1丁目の
交差点まではいつものコース、しかし、ここを右折せずに、
そのまま、直進する。ここからは、新目白通りではなく、目白通りになる。
中野通りを右折して、すぐに左折、千川通りを行く。
江古田を過ぎ、環七をくぐり、桜台、練馬を過ぎて、
豊玉北六交差点で目白通りを渡る。そのまま千川通りを行く。
環八を渡り、井荻を通過。最初はこの辺で引き返すつもりだったが、
何となく、そのまま走る。上井草の先で、西武新宿線の踏切を渡り、
さらに千川通りを行き、青梅街道へ出る。関町一交差点で、
青梅街道へ右折、東伏見四交差点で左へ折れ、五日市街道を進む。
そろそろ戻ろうと思ってはいるが、折り返すタイミングがつかめない。
どんどん走る。吉祥寺くらいで戻ろうかと思っているうちに、
結局、玉川上水から五日市街道へ出る地点、
境橋交差点まで来てしまった。ここで、22時05分。
やっと、折り返すタイミングがつかめた。

境橋で、折り返し、来た道をを突き進む。
しかし、車が少なくて、ホント走りやすい。
五日市街道、青梅街道、千川通り、中村橋の手前で右折、
住宅街に入る。まさやんに教わったルート、豊中通りへ出る。
ここは、昼でも異常に車が少ない。夜はもっと少ない。
途中、少ないことをいいことに、車道を二人並んで歩いてくる男女、
手前で気がついたが、暗い夜道でいきなり現れたのでびっくり。
南蔵院交差点を過ぎ、環七を渡って、江古田の森公園前、
パトカーが止まってなにやらやっている。よく見ると、
反対側にも、止まっている。警官は白いヘルメット姿、
そう泣く子も黙る交機、交通機動隊の飲酒取締りの検問だった。
やはりここは、お誂え向きの検問適所、飲酒運転している人って、
大通りは通らないから、警察、特に交機は裏をかいて、
こういう道で張っている。

その横を通り過ぎて、豊中通りから、江原三交差点で目白通りへ出る。
西落合一交差点で左折して、そのまま目白通りで、いつもの夜練コースに入る。
山手通りを渡り、目白駅、雑司ヶ谷駅を過ぎ、不忍通りへ左折して、護国寺。
護国寺で右折して、音羽通りを行って、江戸川橋で右折して、新目白通りを走り、
早稲田を過ぎて、面影橋で、新目白通りから離れて、神田川を渡り、
マンション下到着。今日は、”のぞき坂”はお休み。
23時15分、家を出て、ちょうど2時間。
階段、一昨日よりは少しマシになったが、まだまだである。

だが、今迄で一番充実した夜練だった。
今後も、早く帰れたときなど(これからの季節ないだろうなぁ・・・)、
時々このコースで走ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

油断しました!。

悪い天気が続いているので、
こちらの更新はないと思ってました。


夜練お疲れ様でした。
と言っても大分経ってますが。
(^_^;)


今日もかなり冷え込んでますが、
まさか……
(笑)

kozoさん

kozoさん、ありがとうございます。

乗る気で帰ってきたのですが、
高田馬場から歩いてきて、
あまりの寒さに、気が弱りました。

晩酌してしまいましたから、
乗っていません。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
