スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も夜練-女子学院前まで

2010年03月11日(木)

本日の走行距離 34.20km
本日の走行時間 1時間22分30秒 
本日の平均速度  24.8m/h
本日の最高速度 39.0km/h
総走行距離   8,392.9km

今日は、シャチョウサン夫婦がゴヨウがあるとかで、
なんと定時の18時にお帰りになった。
こんなことは滅多にない。
「チャンス!」
米治郎が今お世話になっている会社は、シャチョウサン夫婦が
お帰りにならないと、帰りづらい雰囲気なのだ。

他の社員はがんばっているが、米治郎はお構いなし、
こんな日はサッサッと帰るに限る、18時半に会社を出た。
19時過ぎに家について、夕飯を食べて、
20時に、GIANT君と階段を下りる。
ストレッチをして、20時15分スタート。

明治通りを渡って、サァヤマンション下を通って、
山手線をくぐり、新目白通りへ出る。
そのまま、”なんちゃって尾根幹”を上って、山手通りを渡る。
西落合一交差点を直進して目白通りへ、ここのシグナルストップで、
ローディーさんが2台、暗くてよく見えないが、青になっても、
1台は出ない、もう1台が出たので、ついて行く。
30km/hを越えて、33km/h、でも、追い越せそうだが、
止めておいた。中野通りで、右折で信号待ち、
ローディーさんはそのまま直進、もう1台のローディーさんはだいぶ遅れて
走りすぎていく。右折したら、すぐに左折して、千川通りへ。
千川通りを進み、環七をくぐり、練馬駅前、この前は、ごちゃごちゃしていたが、
今日はすんなり通れた。目白通りを渡って、そのまま、千川通りを進む。
環八を渡って、上井草、先週のアドマチックは上井草だったが、
そこでやっていた”カリーナ”というサンドイッチ屋さんを確認。
なんと、6時からやっているそうだ(ホームページは5時50分と
書いてあるがシャッターには6時からだった)。今度、寄ってみよう。

西武新宿線の踏切を渡って、関町一交差点で、青梅街道へ出る。
ここで、また、ローディーさんが横に並ぶ。
青になったので、前に行かないので、行かせていただいた。
必死こいて漕ぐ。33km/h、抜かれなかった。
ローディーさん、知らない間に居なくなる。
東伏見四で、五日市街道へ左に折れる。
時計を見ると、21時少し前、そろそろ引き返しタイムだ。
明日も、ダイジなダイジなオシゴトだ。
女子学院前交差点で引き返す。帰ってきて地図を見て気がついた。
”女子学院前”って、吉祥寺より先だった。
来た道を引き返す。五日市街道、青梅街道、千川通り、
中村橋駅の手前で、右折して、豊中通りへ出る。
豊中通りから環七越えて、目白通りへ出て、
山手通りを渡って、そのまま新目白通りを進み、
山手線をくぐって、明治通りを渡って、マンション下到着。
階段へそのまま進む。今日は、まだヘロヘロだが、
この前よりは少しマシだ。しかし、左足をつりそうだったが、
左足をかばいながら上ったら、右足がつりそうになる。
そっと上って、9階に着いて、我が家に到着。

こうやって、早く帰れれば、問題なく30km越えの夜練ができる。
まあ、滅多にないだろうな・・・。

さあ、土曜日は、まさやんさんと”ゆるゆる峠”。
でも、まさやんさんの”ゆるゆる峠”は、今の米治郎にとって”たいへん峠”、
新型インフルエンザ後の初峠、大丈夫かな???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。