

暗峠DVD入手

2010年03月23日(火)

K情報さんのゴロウさんから”暗峠”のDVDが届いた。

ゴロウさんからメールが届き、関西で超メジャーな番組、
探偵ナイトスクープ”、そこで、3月12日の放送で、
暗峠を高校生が自転車でというのを、DVDに取ったので、
送ってくれるとのこと。
(東京ではMXテレビで木曜22時にこの番組をやっているが、
常に関西から2週間くらい遅れてやっているようで、
まだ、この3/12の放送は、今後の放送予定にない)

「3.『暗峠を制覇したい!』探偵/田村裕
三重県の男子高校生(18)から。4月に新大学生になるが、
高校時代は自転車部に所属し、全国大会にも何度か出場して、
上り坂には自信がある。この正月に父と叔父が
「大阪に、ものすごい坂道が3キロ以上続く暗峠がある。
もしお前が自転車で一度も足を着かずに頂上まで登ったら、2万円やる」
と吹っかけてきた。その言葉に1度チャレンジしたが、
3分の1も行かないところで挫折した。その後必死でトレーニングを積み、
肉体的にも精神的にも鍛えたつもりだ。
『ナイトスクープ』でお茶の間の皆に見られているというプレッシャーがあれば、
男のプライドにかけて走破できると思うので、背中を押して欲しいというもの。 」
という放送内容だ。

米治郎、ゴロウさんに、この高校生が上れたのか聞いてみたが、
「まずは、DVD見てください、結果は教えません」
とのことだった。

ところが、送っていただいたDVD、
米治郎の家で、あまりテレビ番組を録画して見るという習慣が
最近はあまりないので、最新型のDVDの機械がない。
我が家のDVD機では、見られない”CPRM”方式DVDメディアであった。

トホホである。


さて、ノールさん、放映会、いつやる?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

放映会

米ちゃんの都合に合わせるよ!
まさやんとか呼ぼう!!

勿論、米ちゃんがちゃんと歩ける様になってからね(汗)

ノールさん(Re: 放映会)

ノールさん、ありがとうございます。

まず、DVDをお届けします。
明日以降、連絡します。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
