スポンサーサイト


”神田川の桜”と”祖師谷の木梨サイクル”

2009年4月5日(日)

昨日の4日(土)は仕事で、さらに夕方から雨の予報、
ジテツウもやめて、電車で行った。
案の定、土曜なので早めに帰ったが、帰りは雨で
ジテツウをやめて正解だった。

さて、今日は、4時半に次女に起こされ、6時まで
”飯くれくれ攻撃”が続き、終わりそうもないので、
晴れていたので、6時に次女と散歩へ出た。
いつもどおり神田川沿いを行く。
もちろん、神田川沿いは桜が満開。
写真をたくさん撮ってきた。

白十字1

白十字2

神田川1

神田川2

神田川3

曙橋

桜と山吹、そうここは”山吹の里”
山吹

神田川の桜はこのように深い川面に向かって下に咲きほこる
底1

神田川01

底2

神田川02

底3

底5

早稲田さくらまつり
早稲田1

早稲田2

早稲田3

神田川の高戸橋付近の魚道
魚道1

魚道脇

魚道2

次女も一緒に花見
プー

こんなに小さいんです
プー2

高戸橋

都電1

この後の時間、ここは"鉄”の人たちで賑わう、もちろん桜をバックに
都電2

夜から、奥さんとカオルが手伝っている劇団の公演を
祖師谷の”ムルウイ”というカフェに見に行った。
muriui.jpg

ムルウイの前には、あの”木梨サイクル”が・・・。
木梨サイクル

カフェをそのまま舞台にした面白い劇だった。
カオルの演技もよかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ムルウイですか。
懐かしいです。
不思議なカフェですよね。
自分は、あそこでフラメンコを見ました。

無宿さん

ムルウイ、初めて行って驚きました。
何かのきっかけで行かなければ、
あの階段を上がった時点で引き返しますよね。
私が行ったのは、夜でしたが、
夕方行けば、夕日がきれいなんだそうです。
無宿さんは、沿線ですよね。

No title

昔、付き合っていた女性と行ったことがあるのですよ。(笑)
と言う訳で、祖師谷大蔵は鬼門なのです。
周辺には、結構よい喫茶店があるのですが・・・

無宿さん

なるほど、なるほど。
鬼門ですね、ここだけの話ですね。

私は、隣の駅に、16年間通いました。
ですから、この付近で、そのての話は、
・・・(笑)。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
