スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネ毛、剃るの???

2010年04月23日(金)

今日、mixiで、まさやんさんより、問いかけ。

”米治郎さんに質問です?
由緒正しいレーサー乗りになられたら…
スネ毛処理はいかがなされるおつもりですか?”

去年の夏前、風張峠に行ったとき、
R1@八王子さんが、
「剃ってきた」と、仰っていて、
「あー、剃るんだ、でも、クロスなら関係ないかな」
なんて思っていて、まるで他人事だった。

これから、ロードバイクを買ったなら・・・。

夏になったら、レーパン履いて、
由緒正しいレーサー乗りになったなら・・・。

スネ毛は、剃るの???

でも、由緒正しくなくて良いかな???
どうせ、おじさんだし・・・。

会社の隣のQBハウスで、1,000円で2週間に一回、頭刈っているし・・・。

どんな高級理髪店に行っても、すね毛は剃ってもらえないよね???

”顔剃りします”って、看板は見たことあるけど、
”スネ毛剃ります”っていうのは見たことないなぁ。

さて、男性のロードバイクに乗る方たち、
夏は、ロードバイクにスネ毛を剃りますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もっと良いもの??

ご無沙汰してます。あれから一ヶ月ですか・・・

まだまだですよ。大丈夫私のときなんて3ヶ月でしたから(笑)


ヘルメットですが、良いものって?どんなヘルメットですか??
一応きちんとしたものであれば値段は関係ないですよ。
一番大事なのは、頭にきっちりフィットするか否かです。


高くて軽いヘルメットがけっして良いわけではありません。
OGKモストロ・・・すごく軽くてびっくりするくらいですけど私はおでこの部分がちょっと当たるんです。じつは自分だけかと思っていたら数人の友人もちょこっと当たるらしい・・・


なにもしてない、ただ被った状態で当たったり痛いとか違和感があるってことはそこにものすごい衝撃が加わったら・・・・
そこは守られないってことですよね。

なので沢山試着をして一番頭にフィットしてずれないものを選んでください。それがたまたま値段の高いものであればそれを買えばいいだけ、一番フィットするのが安ければそれはそれで大丈夫!!

あわないフレームとあわないヘルメットはなんのメリットもありませんから・・・・



それと・・・あせって無理しないでくださいね~。幸いなことに米治郎さんの先生がちゃんとネット上でも見張っててくださっているようなので大丈夫みたいですが(笑)


自転車はいくつになっても乗れますし、いままで乗ってた人はすぐもとに戻りますよ♪♪ 

あれ?

すみません、ヘルメットじゃなくてすね毛の話題のところに書いちゃったみたいですね(笑)


そうそうすね毛・・・べつにご自分がそりたくなければそれはそれでいいのでは?? べつに短いレーパンで乗らなくたっていいのですから・・・・


夏でもロングタイツの方もいらっしゃいますよ。そのほうが日焼け防止にもつながります♪♪

Re: もっと良いもの??

オムアリさん、ありがとうございます。
お久しぶりです。

自転車乗れなくて、燻っています。

さてさて、ヘルメットの件、
もちろん、フィット感もすごく大事なんですが、
私の場合、お恥ずかしい話なんですが、
人より頭のサイズが少し大きいので、
まず、被れるサイズがあるかどうかが
重要なんです。
その点、OGKガイヤはサイズがあったんです。
OGKモストロも大きなサイズがあります。
今年は、BELLも大きなサイズが出てきたので、
試しに被ってみたら、フィット感も
ぴったりなので、BELLにしようかと思っています。
(一昨年、お店で、被っても入らないものが多く、
試着するのも勇気がいりましたが、
今回は、身をもって大事なことだとわかったので、
その恥ずかしさも消えました)

あせらずにゆっくり復帰していきたいと思っています。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。