スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメット

2010年04月24日(土)

3月20日の事故から1ヶ月以上経った。

1ヶ月以上、自転車乗れていない。
自転車始めて、最長期間乗れていない。
まだ、この状態は続く。

だから、道を歩いていると、走っている自転車が気になる。
特に、ロードバイクが気になる。

だが、以外に、シティーライダーは、ノーヘルが多い。
さらに、信号無視も多い。

今回の事故、米治郎の一番の犠牲になってくれたのはGIANT君だが・・・。

本当の意味で、米治郎を守ってくれたは、”OGK GAIA”、ヘルメットだ。

外側から見ると、”しわ”というか、ヒビがいっている。
大

アップにすると、
小

さらに、内部は
内部

車の側面に、どのくらいのスピードかわからないが、頭から行った。
ヘルメットを被っていなかったら、と、思うと、ゾッとする。

ヘルメットが助けてくれた。

次のは、もっと、良いのを買おう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヘルメット

自転車のヘルメットはモーターサイクル用のそれとは違い側はそれ程機能してません(競輪用のを除く)
ブランドやデザインより頭にフィットした物を選んで下さい。
特にヨーロッパブランドは縦長の物が有り日本人の頭に馴染まない傾向がありました。(最近はどうなんでしょうね)


JCFのステッカーが貼ってあり SNELL規格品であれば問題ありません。

R1@八王子さん(Re: ヘルメット)

> 自転車のヘルメットはモーターサイクル用のそれとは違い側はそれ程機能してません(競輪用のを除く)
> ブランドやデザインより頭にフィットした物を選んで下さい。
> 特にヨーロッパブランドは縦長の物が有り日本人の頭に馴染まない傾向がありました。(最近はどうなんでしょうね)
>
>
> JCFのステッカーが貼ってあり SNELL規格品であれば問題ありません。

R1@八王子さん、ありがとうございます。

私、mixiでカミングアウトしたとおり、なんです。
だから、フィット感、1つ目のヘルメットで
R1@八王子さんが、仰るとおり、実感しました。

今年は、外国製でも、日本市場をにらんでか、
日本人と欧米人と、頭の違いを、目玉にしたものが
出てきているようです。

もちろん、雑誌からの受け売りです(笑)。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。