

覚えられない・・・

2010年04月25日(日)

米治郎のいる、ソフトウェア業界、
マジで、”35歳定年説”がまかり通っている。

普通の業界は、仕事としてのシステムができているので、
経験年数=経験値、だ。
年をとればとるほど、経験値は上がっていく。

ところが、パソコンが仕事に入ってきてから、
この図式は崩れてきている。

その最たる業界が、ソフトウェア業界である。

老人は、昨日食べたものは忘れても、若かった頃のことは
よーく覚えている。

このソフトウェア業界、新しい技術が秒進分歩だ。
どんどん新しい技術ができている。

20代、30代、40代、この3人が、
新しい技術をヨーイ・ドンで始めたら、
覚えていくスピードは、
20代、30代、40代の順であるのは、明らかである。

それはさておき、米治郎、ロードバイクを物色中である。
だが、その過程で、自転車の専門用語、覚えられない。

例えば、お恥ずかしい話だが、ここで書いている
専門用語とか商品名、自転車の名前、
ちゃんと調べて、コピペしている。
自分で、自分のものと覚えて書いていない。

覚えられない・・・。

トホホである。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

加齢とともに記憶力と体力が衰えていくのを実感してますトホホ

ただいま、正丸駅で昼食中です。ボロボロです!トホホ

まさやんさん

まさやんさん、ありがとうございます。

加齢などと・・・、まだまだ、そこまでじゃないでしょ。

正丸駅ということは、奥武蔵ですね。
今日は良い天気で、暑くなくて、峠は良かったでしょ。
あー、早く行きたい。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
