

まず、予行演習への第1歩を・・・

2010年04月26日(月)

弟の峰男が前に乗っていた”なんちゃってロードバイク”の
カル号・・・、それを借りてロードバイクに慣れようと思う。

持つべきものは、兄思いの弟。
この歳になって、ありがたい。

子供の時は、よく喧嘩をした。
先日、俳優の高嶋兄弟が出てきて、
言っていたが、同じように
殺し合いに近い喧嘩もした気もする。

10代後半くらいから、つい最近まで、
全く、お互いに関係なかった。
眼中になかった。

しかし、不思議なことに、自転車が兄弟の仲を取り持った。
小学生の頃、二人でよく自転車に乗った。
そんな彼が、”なんちゃってロードバイク”のカル号を貸してくれるという。

”ロード トゥ ロードバイク”

”ドロップハンドル”、
”シフトレバー”、
"ビンディングペダル”、
”23Cタイヤ”、
そして、ロードバイクの身体の姿勢。

まずは、この連休、その準備のために、
”ビンディングペダル”、
”ビンディングシューズ”、
そして、”ヘルメット”
を、揃える予定。

夏も秋も、”カル号”、
乗っていたりして・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思えば最初のロングツーリング、去年のGWに三浦半島を一周して以来、楽しい一時を過ごさせて頂いてます!


とりあえず、SPDペダルとシューズは私の物を使いましょう。
ヘルメットとヘッドランプ、サドルバックをエアポンプをお持ち下さい。
あとはGWが晴天に恵まれることを祈りましょう。

ロードのポジションに少しでも慣れておくのは大切だと思います。最初は違和感があるかもしれませんけど…
乗っていれば、すぐ慣れると思います。

それと、京都の情報ありがとうございます。

Re: タイトルなし

峰男さん

よろしくお願いします。
連絡します。

Re: タイトルなし

まさやんさん、ありがとうございます。

ロードのポジション、全く、想像がつきません。
要は、”慣れ”ですね。

京都、お役に立てれば良いですが・・・。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
