スポンサーサイト


歯医者の帰りに・・・

2010年05月08日(土)

今日は、事故で折れた前歯の治療に近所の歯医者へ。
その帰り道、高田馬場の決闘の場所を通る。
堀部安兵衛の碑
ここは、浪人、中山安兵衛が堀部安兵衛になるきっかけになった場所。
さらには、駅名の”高田馬場”の元となる高田の馬場があった場所。

そして、その隣、”甘泉園”を通っていく。
甘泉園入り口
甘泉園は徳川御三家のひとつ、元清水家の下屋敷の庭。
甘泉園説明
新目白通りから一歩入った場所のオアシス
甘泉園池
子供たちの遊び場所でもある
甘泉園と子供
すっぽんもいる
スッポン池

自転車日記をかけないので、米治郎の近所をご案内した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
親の世代がダブルダウンいたしましてパソコンに向かう時間がなく 事故にあわれたこともかなりあとに知った次第です。
あらためてお見舞い申し上げます。
どうぞご自愛くださいませ。

さて 見慣れた場所のお写真思わずにやり。今の時期は良いですがもう少しすると藪っ蚊に攻撃されますよね。郊外を走っていて蚊柱がたっていてもなんとも思わないのに都会でこれに遭遇するとギャーッとなるのは 私だけでしょうか。

音羽のお姉さま、ありがとうございます。

お久しぶりです。

>親の世代がダブルダウン
たいへんだったですね。

お見舞い、ありがとうございます。
私の方は、ボチボチやっています。

そうなんです、ここは、特に池の上の方は、
夏は、藪蚊に刺されずに通過できませんね。

蚊柱、私も郊外ではなんとも思わないですが、
都会では、ギャーとなります(笑)。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
