

二日ぶりの夜チャリ

2009年4月06日(月)

本日の走行距離 21.85km
本日の走行時間 1時間01分46秒 
本日の平均速度 21.2km/h
本日の最高速度 42.7km/h
総走行距離   2490.2km

またまた、2日間乗らなかった。
2日ぶりの夜チャリ。
今日は、結構、早めに帰ってこられた。
20時15分には家について、奥さんと夕食、
21時10分にGIANT君と階段へ。

米治郎「今日は2周してくる、3周はできないと思うよ」
奥さん「はーい、いってらっしゃーい」

今日は、2周するつもりでスタート。
昼間は暑いほど暖かかったが、陽が落ちて少し寒くなった。
いつもどおり軽くストレッチをして21時15分スタート。
明治通りを渡って、学習院沿いに走り、山手線をくぐり、
御留山の下を抜け、しばらく走って、新目白通りへ出る。
山手通りへの上り坂、いつの間にか、後ろにチャリが着いている。
ダンシングで快調に、米治郎的にすごく快調の上ったが、
上りきる手前で、抜かれた。若い兄ちゃんのローディー。
さらに山手通りの信号で、シングルスピードのローディーが。
青信号で、2台のバトル、米治郎は後ろからついていって、
一番良い位置で観戦、シングルスピードの勝ち、
しかし、信号無視で、失格・・・。

新目白から目白通りへ目白駅を越えた付近で、ちょっとヘロヘロ気味。
不忍通りへ左折して、護国寺へ、護国寺を右折して音羽通りを行く。
鳩山御殿付近にハイヤーの列、記者たちがたかっているのだろう。
江戸川橋を右折して新目白通りへ戻る。早稲田を過ぎて2周目に入る。
山手通りへの上り坂、今度は、もうヘロヘロ、
しかし、始めた頃のヘロヘロとは明らかに違う。半年間の成長を感じる。
首都高速の早稲田ランプまで戻ってきて、神田川沿いへ入る。
桜はまだまだ満開で、またまた夜桜チャリ、しかし、昨日と比べると、
道路に花びらが散っている。満開の後は、すぐに散るしかない桜に
日本人は哀れみや切なさを感じて、昔からものの例えになった。
もう、今週末は、だいぶ散ってしまうだろう。やはり、昨日が一番良かった。

さて、もちろん、のぞき坂へ。
今日のタイムは、

43秒14

あらら、記録更新に近いタイム。
何か、日を置くとタイムが良い。

マンションの階段へ向かう。
結構きていてヘロヘロだが、休止なしで一気に9階へ。

そして、9階到着、タイムは

1分47秒01

あらら、こちらは記録更新。
さあ、週末へ向けて体を作らないと・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
