

あわや正面衝突-のぞき坂新記録

2009年4月07日(火)

本日の走行距離 21.95km
本日の走行時間 1時間04分11秒 
本日の平均速度 20.5km/h
本日の最高速度 43.8km/h
総走行距離   2512.2km

今日、昼は、関東のある県庁へ営業、門の脇の桜が見事だった。
埼玉


今日も昨日とほぼ同じ時間、早めに帰ってこられた。
20時15分には家について、奥さんと夕食、
21時10分にGIANT君と階段へ。

米治郎「今日も2周してくる」
奥さん「はーい、いってらっしゃーい」

奥さんに何周してくるか言うことによって、
自分にノルマを課せる。
今日も2周するつもりでスタート。
昼間、今日も暑いほど暖かかく、今日は陽が落ちてもあまり気温が下がらない。
いつもどおり軽くストレッチをして、今日も21時15分スタート。
明治通りを渡って、学習院沿いに走り、山手線をくぐり、
御留山の下を抜け、しばらく走って、新目白通りへ出る。
昨日のシングルスピードとローディーはいない。

新目白から目白通りを走っていると、突然、前からチャリンコ、
しかも無灯火、米治郎は当然左側を走っている。もちろん、
前哨灯もつけている、だから、向こうは米治郎を認識しているが、
米治郎からそいつは全く見えない、対向車の灯火で余計見えない。
5m前くらいに急に現れる。今日は、避ける方へ向こうも避けた。
左へ避けると、左、右へ避けると右、危うく正面衝突だった。
本当にギリギリで避けた。
この目白通り、何回もこういう光景に出くわしている。
駅の方から無灯火でそいつはやってくる。
気を抜いているとやってくる。
気をつけよう、無灯火の右側通行車。

不忍通りへ左折して、護国寺へ、護国寺を右折して音羽通りを行く。
江戸川橋を右折して新目白通りへ戻る。早稲田を過ぎて2周目に入る。
山手通りへの上り坂、左膝が痛くなってきた。スタートしたときから
と、いうより昼間から違和感があったが、痛くなってきた。
12日を前にして、まずい兆候だ。

首都高速の早稲田ランプまで戻ってきて、今日も神田川沿いへ入る。
桜はまだまだ満開で、またまた夜桜チャリ。
神田川沿いの桜の下の暗がりで、アベック、いや違った、
カップルがキスをしていた。しかも濃厚。その横をそーっと、通り過ぎる。
若いって、いいねぇ。

さて、もちろん、のぞき坂へ。
今日はちょっとがんばってみた。
今日のタイムは、

39秒76

やったー、記録更新。

マンションの階段へ向かう。
結構きていてヘロヘロ、5階と7階で2回休止。

そして、9階到着、タイムは

2分02秒51

2回休んでこのタイム。
やはり、少し膝が痛い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございまーす!

無灯火怖いですよねー!!
でも危険もさることながら、
捕まったら5万円(?)の罰金でしたっけ?
5万円は十分に痛いと思うのですが・・・・。

記録更新されたんですねー!
着々と強くなられているんですねー!!

今度はヤビツ峠とかいかがですかー?

もぎさん

おはようございます。無灯火の罰金って、五万円ですか・・・。ヤビツ峠、行ってみたいです。そのうち、行きます。

No title

僕も昨日、
B組のドウアン君に頼んでいる「賠償責任保険」を3000万から1億にアップしました。

自分の怪我も恐いですが、
こういう世の中、加害者になった時のことを、イメージしたんです。

ライダーnaoさん

ここのところ、集中的に走っているようですね。
また、一緒に走りましょう。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
