スポンサーサイト


示談

2010年07月15日(木)

今日、保険会社から電話があった。

先日、示談について、慰謝料の提示があった。
それに応じるかの確認の電話だった。


もう、整形外科へ行くのも面倒なので、
先日、提示があった金額で、示談に応じようと思う。



だが、新しいロードバイク購入も、しばらく、あきらめることにする。
新しいことを重ねて始めることは無理だとわかった。



不器用で、一つのことしかできないので・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も不器用です (T0T)

そうですか。示談まで長かったですね。
おつかれさまでした ペコリ(o_ _)o))
また、ひとり自転車に乗る方が減りますね。
楽しく見せてもらってましたのに、残念です。(T0T)

たまには、ママちゃりでも乗ってください。
私も不器用で、一つのことしかできません。orz

自転車の記事じゃなくても、戯言でも書いてくださいペコリ(o_ _)o))

Re: 私も不器用です (T0T)

スキンヘッドさん、ありがとうございます。

もう少し経ったら、お話できるときが来ます。
悲しませてしまって申し訳ありませんが、
自転車、あきらめていませんよ。

とりあえず、新車はもう少し先に延ばします。
でも、・・・。

きっと

自分がスケートボードに乗っていた頃、ランプで転倒して二回目の肩を脱臼した時、あぁこれで終わったなと言う感じがしました。

一途な恋愛が終わった時の妙に白々しい、けど元に戻ることは絶対にない確信めいた感情にも似ています。

米治郎の日記からは、そう言う印象を受けないので、きっと時間はかかっても、また自転車に乗られ出すのだと思います。
また、峠で会いましょう。

無宿さん、ありがとうございます。

事故のときも、今回の件でも、
「終わったな」っていう風には思いませんでした。
そうですね、そのうち峠で・・・。

わるたわん

事故の顛末、どういうことになるのか見守っていました。とりあえず、いろいろな意味で一件落着となる様子ですね。
ま、自転車はここはひとまずお休みといことにして、のんびり次の自転車の機運が盛り上がるまでのんびりまちましょう。まだまだ、人生、先は長いのですから、お互いのんびりやりましょう。

わるたわんさん

わるたわんさん、ありがとうございます。

形の上では、”神のお告げ”みたいにしてますが、
これが我が女房殿の気持ちだと思います。
ここは、彼女のいうことを聞くつもりです。

ただ、自転車は、あきらめていませんよ。
わるたわんさんが仰っているように
良い意味で、機運が高まるのを待ちます。

こんばんは。
女性目線から(というか なんでもありのおばーさん目線から)みて以前から自転車に乗る方たちの考え方で不思議に思っていることがありました。
それはなにゆえ殿方は極端に突き詰めた方向に走るのだろうということです。

私などは楽しく乗れた! 体力ついた!気がついたら普通に100キロ走れるじゃん 13キロダイエット!!というお気楽さです。

いろいろな要因が重なってちょっとストイックに考えすぎていらっしゃるのではないかしら。
自転車に乗るのは楽しいな。 
それだけではだめなのかなあ。

Re: タイトルなし

音羽のお姉さま、ありがとうございます。

お久しぶりでございます。
まったく、仰るとおりですね、
あらためて、考えさせられました。
そうなんです、いつも、もっと気軽に乗ればよいんですが、
つい、「よっし、乗るぞー」と、力が入ってしまいます。

まったく、自転車をあきらめているわけではないんです。
いつの日か、もっと、気軽に自転車に乗ることにしていくつもりですので、
引き続き、よろしくお願いします。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
