スポンサーサイト


自転車乗れずにウォーキング

2010年07月24日(土)

自転車に乗れない日々は続く。

今日は、2年前の自転車に乗る前の原点に帰って、
真夏の汗をかくための散歩に出た。

昼に奥さんが用意してくれたそうめんを食べて、13時出発。
まずは、新宿御苑を目指す。
大通りを行っても面白くないので、路地を進む。
西早稲田から学習院女子大の横を通って、1本目の水を購入。
国際医療センター、余丁町を抜けて、ずっと路地を進む。
そして、程なく、新宿御苑に出てしまう。
2年前に歩き始めた頃は、やっと、新宿御苑だったが、
あっという間についてしまった。
新宿御苑の横を抜けて、外苑西通りを進む。千駄ヶ谷で
中央線のガードをくぐり、国立競技場の横を進む。
あらら、これをさらに行けば、”なるしまフレンド”だ。
トイレも行きたいし、ナルシマによることにする。
一応一通り見て、トイレを借りて出てくる。
そのまま、青山へ出て、渋谷へ出る。ここで引き返す。
パルコの横の自販機で2本目の水を購入。
同じ道を戻っても、能がないので、公園通りから、
NHKの横を通って、正面へ出る。
このあたりから、足が痛くなってくる。
足の裏にあちこちとマメができている痛さだ。
なるほど、なるほど、RUNだと、こういう感じになるのであろう。
だが、膝が心配で、RUNへは躊躇がある。
NHKから、代々木公園の下を抜けていく。
もう、路地を行くなど、最初の目標はすっかり忘れている。
参宮橋で小田急線を渡るあたりで、今度は足がつれる。
少し、休んだら治った。ここで、初めてのコンビニ休憩。
アイスキャンデーと水を購入。アイスキャンデーを食べながら進む。
甲州街道を右に折れて、都庁前を進む。ここからは、
自転車で西方面から帰ってきたときと同じルート。
新宿警察の前を抜けて、青梅街道を渡り、
小滝橋通りへ出て、ここで、自転車ルートから外れて、
職安通りを行って、コリアン街から、路地裏へ入る。
さらに大久保のコリアンタウンを抜けて、戸山公園へ出て、
明治通りを通って、学習院下から帰宅。
階段を上る気にもならず、エレベーターで9階到着。

この暑い中、熱中症にもならずに無事帰宅した。
約20kmくらいのウォーキングだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。この炎天下、20kmは凄いですね。

しかし、お互い熱中症には気を付けましょう。

いずれ一緒に自転車乗れれば幸いに思います。
その日が来ますように。
o(^-^)o

歩くのも楽しいものですね。

歩くと、自転車とは違う所が釣りますね。
まったく知らない路地とか楽しかったでしょうね。
歩くとまめが痛いんですよ。20キロすごいですね。
暑い日が続きます。くれぐれもご注意くださいペコリ(o_ _)o))

Re: お疲れ様でした。

kozoさん、ありがとうございます。

ちょっと、膝が心配で、走るまでは至りませんでした。
少しずつ、できれば、”RUN”へいければ・・・。

自転車、一緒に行きましょう。
朝は必ず、やってきますo(^-^)o。

Re: 歩くのも楽しいものですね。

スキンヘッドさん、ありがとうございます。

実は、自転車に乗っていて、
足をつりそうでも、実際につったことはないんです。
でも、昨日は簡単につれちゃいました。
そうなんです、自転車ではつれないかかとの反対側でした。
しかも、かわるがわるに両足・・・。

初めて通る道って、自転車でも楽しいですよね。
自転車に乗るときは、危険なので、
あまり路地裏は通らないようにしています。
だから、余計に楽しかったです。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
