スポンサーサイト


買っちゃいました

2010年07月25日(日)

思わせぶりなタイトルで・・・。

買っちゃったのはこれでした。
NB横

そう、見たとおりのランニングシューズ、NewBalance

NB上
間寛平さんの限定モデルとか言われたので、
限定に弱く、どうせならとこの色にした。
NB箱

今日、御徒町方面へ買い物へ行ったので、帰りにODBOXへ寄った。
そもそも、昨日のウォーキングで、足にマメができたのと、
普通のスニーカーでは、小指があたっていたので、
ウォーキングは、まず、靴だと思って買いに行った。

新しいODBOXの二階の靴コーナーで、一応すべてを眺める。
持ってみて軽いものがよい気がする。軽いのはすごく軽い。
店員さんに聞いてみようと思い、一人をつかまえて聞いてみた。

米治郎「自転車をやっていて、ちょっと怪我して、
    まだ、走るまでいかないのですが、昨日、20kmくらい歩いたら
    足の裏や指にマメができて、あと、小指が当たる感じだったので・・・」
店員さん「わかりました、それでは、アスファルトの場合、少し、ソールが厚くて
     クッション性があるものが良いので、メーカーとかこだわりありますか?」
米治郎「特にないです」
店員さん「では、私のおススメはこのアシックスです」

と、まず、アシックスの通常履いているサイズと同じ25cmを履いてみる。
やはり、小指に当たっている違和感がある。
サイズを26cmにあげてみた、親指が少し遊ぶ感じだが、
聞くとそれは良いそうだ。違和感は少し消えた。だが、まだ少しおかしい。
その旨を言うと
店員さん「では、ナイキを履いてみましょうか」
と、ナイキを出してくれた。
履いてみると、アシックスより少しよい感じだが、
まだ、小指に違和感がある。そこで・・・。
店員さん「では、ニューバランスを履いてみましょう」

小指に違和感がない。
米治郎「これ、違和感ありません、これにします、色は他にどんなのがありますか?」
店員さん「この赤のラインの他は・・・、限定モデルもあります」
米治郎、どうせ買うなら、限定モデル、少し派手だが・・・。

と、いうことで、ウォーキングのためのランニングシューズ、
買っちゃいました。

ウォーキングからランニングへ行くのだろうか???

おっと、自転車はどうなる???



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お待ちしてました。(笑)

そうですか。


今日からよねさんもランナー。
所属は「ちーむ・びーとるず。」でお願い致します。
m(_ _)m


カブトムシとクワガタ、どっちにします ?

そして……
自転車は朝が来るまで待ちましょうか!

ん!
これ、自転車のブログやん。
(^O^)

kozoさん、ありがとうございます。

ランナーになれるかわかりません。

「ちーむ・びーとるず。」入れていただけるなら・・・、
全く走れませんが・・・。
もちろん、クワガタ(はっきり)。

そのうち、題名変わるかも・・・。

クワガタは辛いですよ。

ランニングシューズ購入、バンザーイ\(^o^)/

びとるず。増員。バンザーイ\(^o^)/

でも米さん、

クワガタは、カブトムシに比べて辛いのですよ。

詳細は、先輩クワガタ君にお尋ねください。


今度、神田の千代田スポーツセンターで待ち合わせして、皇居walk&Runningしましょう。

その後、はいつもの百飲で。

米さんランパブデビューしましょう!

Re: クワガタは辛いですよ。

TAKEさん、ありがとうございます。

入団テストに合格できるでしょうか???

クワガタ辛いんですか。
重い、暑い、角がバランス崩すかな???

びーとるずへの参加おめでとうございます。

クワガタとカブトムシ(オス)は見ましたが、メスがいなかったような・・。
ぜひご参加ください。私はあの犬吠埼への画像を見て爆笑しました。。あそこまでできるパワーは見習いたいものです。
限定シューズもいいですねーっ。若々しいですよ。
ジョギングも奥が深いですよ。期待しております。ペコリ(o_ _)o))

Re: びーとるずへの参加おめでとうございます。

スキンヘッドさん、ありがとうございます。

なるほど、カブトムシのメスですね。

びーとるずは、あの後も活躍しています。
揃いのTシャツも作っていて、胸の
「怪しいものではありません」の文句が
笑わせてくれます。

ウォーキングからジョギングへ行けるのかな???

靴のサイズ

靴のサイズって難しいですよね。自転車のもそうですが、それより直接地面と足が接するウォーキングとかランニンングシューズのほうがサイズ選びはむずかしいです。


ちなみにランニングシューズはその名の通り走るためにつくられているのでウォーキングには向きません。逆もまたしかり・・・・

いちどきちんと足の計測をしてもらったほうがいいですよ。自分が思ってたサイズ(幅や甲の厚みふくめて)全く実際とはちがってるってことが多いですので・・・
ちなみに私は足の長さは自分が思っていたとおりの22、5センチだったのですが、ワイズ(幅)がなんとDサイズというものでした。町中で売ってる靴はほとんどがEE、やEEEなど幅広のものばかりなので一見すると履いて楽そうなのですが、実際はそのほとんどが自分の足には合わなかったわけです。

足のサイズは最近ではどこでも計ってくれますが、ほんとうにきちんと知識をもって計ってくれるところは意外と少ないです。フットレスキューみたいなところだと費用がかかりすぎてちょっと敷居が高いし・・・・

ちなみに私はたまたまみつけた吉祥寺の月星系列のショップで計ってもらったのですが、ここの人はビンゴ!!おまけにじつは自転車乗りなので自転車用のシューズの相談にものってもらえたり♪♪足形の取り方もちゃんと専用の機械をつかうので立体的に足のサイズがわかります。デパートなんかにはいってるドイツの職人の店とかよりずっとよかったです。

これからランニングをつづけていくにしてもしないにしても一度計ってもらうと目から鱗ですよ♪♪ ちなみにうちの旦那は本人が思ってるのより1センチも小さいサイズでした。でその場でインソールもつくってもらったのでいまはかなり快適なようです。インソールは簡易式でオーブンのようなもので焼いて足に合わせるものですが、値段もそれほど高くないのでいいですよ♪♪ 

体重のかかり方とかくせがある場合はとくにおすすめです。



Re: 靴のサイズ

オムアリさん、ありがとうございます。

靴のサイズ、誤解していました。
特に、普段の仕事用の革靴、
今まで、基本は、タッセル(ひも靴じゃない、すぐ脱げる靴)
だったので、”プカプカ”するのが嫌で、足の親指から
かかとまでのサイズの心持きつい靴を履いていました。
ところが、このランニングシューズ選択で、
足の指を5本すべて踏ん張るためには、
ワンサイズ(25cmから26cm)上だとわかりました。
ある意味、”纏足”でした。

”インソール”って、良さそうですね。

吉祥寺の月星系のショップですか、どこかな???

吉祥寺のショップ

名前忘れちゃったんですが、吉祥寺の仲通商店街にあります。

吉祥寺のオッシュマンズ知ってますか?? オッシュマンズのある通りを三鷹方面に向かってすすんでいくと一圓らーめんという店が右角にあるのですが、そこを曲がってすぐにあるお店です。

JR吉祥寺の駅をでて正面がサンロード左にサーティーワンのある通りを三鷹方面にまっすぐいき吉祥寺通り(パルコのある角)を渡ってそのまま真っすぐいくと左でにオッシュマンズがあってさらにそのまままっすぐいくと一圓ラーメンがあります。

Re: 吉祥寺のショップ

オムアリさん、ありがとうございます。

吉祥寺はあまり詳しくないのですが、
今度行ったときに探してみます。

一圓ラーメンというのも気になります。

ご丁寧にありがとうございます。

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
