スポンサーサイト


早朝練

2010年07月31日(土)

昨日、関西出張から帰ってきて、そのままフェードアウト退職。

今日は、4時に目が覚めた。まだ、外は暗い。
4時半に起き上がり、着替えて、新しいシューズを履いて外へ出た。
そう、先日買ったランニングシューズ、まだ、デビューさせていなかった。
そこで、早朝ウォーキングに出発した。
自転車夜練のコースをまわってみるつもりで家を出る。
自転車夜練のコースは、1周10km、ウォーキングには、
サイコンをつけられないので、距離がわかっている夜練コースを選んだ。

しかし、歩くつもりが、せっかくのランニングシューズ、
なぜか、走り始める。しかし、膝が心配なので、
歩くくらいのスピードで走る。学習院下の明治通り、徒歩の場合は、
歩道橋だが、早朝なので、そのまま渡る。
サヤコサンズマンション下を走り、山手線をくぐり、進んでいく。
先週、渋谷まで歩いていったときは、全く感じなかったが、
今日は、走っていても、自転車とはスピードが明らかに
違うことをすごく感じる。やはり、毎日自転車で走っていた
夜練のコースなのでそれを実感する。

聖母坂通りにやっとたどり着き、新目白通りへ出て
”なんちゃって尾根幹”を上っていく。山手通りへ出て、
自転車で峠へ行くときに、まさやんといつも待ち合わせていた
”中落合2”交差点で、RUNを止めて、徒歩に移り、自販機で
水を買って、水分補給。とりあえず、ここまで2kmくらい。
体力的には全くなんでもない。やはり、シューズも
先週の普通のスニーカーとは全く違う。足を包み込む感じで、
クッション性もよく、足は全く問題ないが、膝が少し心配だ。

山手通りから、目白通りへ右折して、そのまま進む。
これで、自転車だと、あっという間に目白駅だが、
歩きだとなかなかつかない。しかし、スピードが
違うから見えるものもある。早朝の6時前だから
当然やっていないが、知らない店がいろいろあった。

目白駅に着いて、再びRUN、再スタート。
学習院の横を走り、目白警察前を抜けて、
千登世橋で明治通りを渡って、雑司が谷駅前を抜けて、
目白台で、不忍通りへ左折。いつも自転車の時は、
当然、車道の左端を走っていたが、今日は右側の歩道。
新目白坂を下りて護国寺へ出る。ここで、また、RUNを止めて
徒歩へ移る。音羽通りを歩いて進む。ここも、いつも
左側を走っていて、このコースで最高速を出すところだが、
今日は、右側の歩道をゆっくり進む。
講談社は、こんなに会社の前にすべての雑誌が飾ってあったんだ、
などと新しいことにいろいろ気づく。
もちろんやっていないが、知らない店もたくさんある。

江戸川橋で、新目白通りへ右折、再びRUNスタート。
新目白通りを進む。首都高速の早稲田ランプで、
自転車の時とは違い、神田川沿いへ入る。
神田川沿いを走っていく。面影橋を渡って、マンション下へ到着。
膝に少し違和感があるのと、太ももの前側が少し痛い。
股関節が痛さの原因のようだ。そこで、今日は、階段を上がっていく。
自転車を持っていないので、楽過ぎるので、1段1段、膝を思い切り
上げて上っていく。あっという間に9階へ着いた。
もう一本やろうと思ったが、初日から飛ばしすぎない方が良いと思い、
今日はこのへんで止めることにした。

自転車の夜練コース10kmのうち、半分くらいは走れたかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たまには遠回りも……

お疲れ様です。

よねさんと出会って、はや百年が経ちました。(笑)


お互い、
立ち止まって、 周りの風景を見回す時期に来たのだと再確認。

P.S.
先週から自転車ショップ回り始めました。
(^O^)

Re: たまには遠回りも……

kozoさん、ありがとうございます。

> お疲れ様です。
飲み会、行きましょう!

> よねさんと出会って、はや百年が経ちました。(笑)
まだそんなものでしたか、千年くらいかと錯覚しました(笑)。

> お互い、立ち止まって、周りの風景を見回す時期に来たのだと再確認。
その時期は百年に一度くらいやってきます。

> 先週から自転車ショップ回り始めました。
いつでも、お付き合いしますよ。
独学で知識もつきましたから・・・。

景色の違い。

米さん、10kmのwalk&RUNお疲れ様でした。

自転車とRUNでは景色が違うと思いますが、RUNどうしでも違うんですよ。


例えば、昨年応援に駆けつけてくれた「しまだ大井川マラソン」では、走ってる間に新幹線が何本見れるか考えてました。

結果、意識して見た新幹線は本でした。

レース後にKozoさんやミスターランナーさんに聞いたら、意識してなかった様です。



米さんの楽しみ方で、景色を楽しんでください。


&飲み会には混ぜてください。

Re: 景色の違い。

TAKEさん、ありがとうございます。

レスがたいへん遅くなりました。

自宅のパソコン、ヤバかったので
気分を一新して、新しいものに変えたので、
いろいろと設定に手間取って、
遅くなりました。

はい、昨日と今日でも同じコースで、
同じ時間なのに、景色が違いました。

もちろん、飲み会、混ぜこぜで、
暑気払いやりますよ。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
