スポンサーサイト


やはり、来たか・・・

2010年08月01日(日)

昨日は、アキラの家へみんなで隅田川花火を見に行った。
しこたま飲んで帰ってきた。

そして、今朝、昨日早く寝たので、4時半に目が覚めた。
5時までねばったが、一向に寝られなかったので、
5時に起きて、5時半、NBを履いて外へ出た。

昨日、急に走ったので、その負担が足に残っている。
太ももの前側がすごく痛い。
でも、身体は反応したので、走り始める。
もちろん、夜練コースを進んでいく。
足を前にあげるたびに、右をあげれば右、
左をあげれば左、交互に足が訴えている。

サヤコサンズマンション下を通り、山手線をくぐり、
御留山下を過ぎて、新目白通りへ出る手前で、
足が限界になった。
ウォーキングに切り替える。
「あー、昨日の”なんちゃって尾根幹”までもたどり着けず。
そのまま、新目白通りから聖母坂を上る。
まさやんが来ないかと、後ろを振り返りながら上っていく。
目白通りへ出て、目白駅へ向かう。
目白通り手前で、昨日はわからなかった、
そして、今まで気がつかなかった佃煮屋みたいな店を発見。
もちろん、やっていない。”宍道湖のシジミ”とか貼紙がしてある。
目白駅を過ぎたので、昨日のように走り始めることを試みるが、
足が上がらない、痛さに思わず歩いてしまう。
結局、そのまま、歩いて千登世橋を越えて、セブンイレブンで、
朝食の買い出し。のぞき坂を徒歩で下っていくが、
足が痛くて、下りがきつい。今日は、階段もなしで、家に入る。
「ああ、このくらいで、こんなになっちゃって・・・」

しかし、これはある程度想定済みだ。
自転車を始めたころもこうだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

再始動うれしく拝見

ランをはじめられたのですね。
再始動、うれしく拝見しました。

自転車よりも、足への衝撃が大きく、
急に距離や速度を伸ばすと、故障の
原因にもなります。

ゆっくりぼちぼち、ともにがんばりましょう
(私も暑くてあまり走れてないです・・・)

Re: 再始動うれしく拝見

お茶星人やがたさん、ありがとうございます。

まだまだ、ランと呼べるほど走れていません。

> 自転車よりも、足への衝撃が大きく、
> 急に距離や速度を伸ばすと、故障の
> 原因にもなります。
痛切に感じています。特に足が・・・。

はい、ランも自転車もゆっくりいきます。

無理は禁物です

米治郎さん

最初の筋肉痛を乗り越えると、だいぶ走れるようになりますが、距離がのびるにしたがい、別の部分に違和感や痛みが出るようになります。膝を痛めたら治りませんので、焦らずが大事だと思います。
無理は禁物です!

Re: 無理は禁物です

まさやんさん、ありがとうございます。

距離がのびると、別の部分ですか・・・、
どうなるんだろう???

膝は気をつけていますが、
どうなるか???
わかりませんね。

うれしいー!

米さん本気ですね。

でも無理はなさらないように。

膝、腰の他、踵、足の裏などの痛みが出ることがあります。

私は、走り始めた頃、足の裏が痛くなり歩行困難になった事があります。

徐々に行きましょう。




ところで、米さんは自転車乗れるし、走り始めましたよね。

あと泳ぐ事が出来るとトライアスロンで来ますね。

TAKEさん、ありがとうございます。

はい、気をつけます。
っていうか、今週は歩行困難に近いです。
階段の下りがつらいです。

>トライアスロン
泳ぎは苦手です。クロールできませんし・・・。

ご無理なさいませぬように

暑中お見舞いもうしあげます。
米治郎さま 大変まじめな方だとお見受けいたしております。
この猛暑の中 ランニングもウォーキングもほどほどにて
お切り上げくださいませね。
日曜日に自宅から葛西臨海公園経由江戸川CRで水元公園までゆき
70キロ程度でしたがくたびれました。

ところでトライアスロン - 水泳 = デュアスロン
という分野があるようです。
国内入門レースで第1ラン5キロ バイク30キロ 第2ラン5キロ
ですが 第2ランがきついんですって。
私はもちろん ・・・・見るだけの世界でございます 笑

Re: ご無理なさいませぬように

音羽のお姉様、ありがとうございます。

”まじめ”などと言っていただき、
そうでもないので、たいへん光栄です(笑)。

ホント、毎日暑いですね。
水元公園なつかしいですなぁ。
去年、葛飾柴又水元公園ツアーがありました。

”デュアスロン”っていうのがあるんですね。
第2ランきつそうですね、おっと、第1ランで棄権かも・・・。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
