

階段坂フリークの方たちへ

2010年08月21日(土)

先週のウォーキングの時、靖国神社、千鳥ヶ淵戦没者墓苑、
国会議事堂の帰り道、四谷から曙橋へ抜けて、
河田町のフジテレビ跡へ抜けようと歩いていて、
何気なく、左を見ると、階段があった。
良く見ると、凄い階段坂だった。

上から見ると
念仏坂7

少し降りてみた
念仏坂6

念仏坂5


途中で、90度近く下から上ると左へ曲がっている
念仏坂4

なんと、その名も”念仏坂”
念仏坂2

下の部分はこんな感じ
念仏坂1

場所は、新宿区住吉町9
念仏坂3

Google mapを参照。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なかなか趣のある階段坂ですね。ちょっと恐ろしい雰囲気がたまらないですね しかし、斜度45%超えが3m以上続くと、危険警戒領域です。登れなかった後に、バックテンの危険性がありますので、おおよその斜度と走行スペースを教えて下さい 

宮田君さん、ありがとうございます。

幅は30cmくらいでしょうか。
斜度は、45%前後では・・・。
3m以上はあります。

パトロール区域ですので、登攀は・・・。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
