

ほんの少しだけRUNしてみた・・・

2010年09月12日(日)

毎週日曜の恒例になりつつある朝マック。
今週は、奥さんが腰痛でお休みのため、
一人で朝マックした。

カオルの古い某S社のパソコンを郵便局まで持って行った。
先日のアキラのすごく古い某F社のパソコンを
パソコンリサイクルに出したのに、引き続いて、
カオルの古いパソコンもリサイクルに申し込んでいた。
アキラのすごく古い某F社のパソコンは、
すごく古かったので、”PCリサイクルマーク”が
ついておらず、3,150円をコンビニで支払ったら、
”ゆうパック”の着払い伝票が送ってきて、
梱包して、郵便局へ持ち込んだ(無料集荷もしてくれる)。
てっきり、カオルの某S社のノートパソコンも
同じだと思い、申し込んだら、いきなり
ゆうパックの伝票が送ってきた。
別便で封書が某S社から届いたので、
中を読むと、”PCリサイクルマーク”が
ついている機種なので、無料回収します、とのこと。
裏をよく見たら、”PCリサイクルマーク”が
ついていた。それで、朝マックの前に、
新宿北郵便局に、某S社のパソコンを持ち込んだ。

途中、仕事帰りのホストがタクシーから
疲れきって降りてきた。
こういう風景も新宿歌舞伎町がが近いから・・・。
そういえば、最近は、朝帰りのホステスは少ない。
これも世相を反映しているのか・・・。

通り過ぎるロードバイクが気になる。
今日は、絶好の自転車日和。
パトロールにしたかったが、
昨晩、自転車を出すきっかけを失ってしまったし、
パソコンも郵便局へ持っていかなければいけなかったし・・・。

その後、今日は一人さびしく、いつもの明治通りの
マックにて、ホットドックで朝マック。
食い意地のはっている米治郎、食べ物が目の前にあると、
つい食べてしまい、食べ始めてから、
「あっ、画像に残すのを忘れた・・・」
これは、いつものこと。今日も、ホットドックの画像はなし。

明治通りへ出て、大久保通りを右折して、
新大久保、大久保の駅をくぐる。
この付近は、コリアンストリート、
朝から、通り過ぎる人たちの会話は、ハングルだ。
朝帰りの怖そうなお兄さんたちもハングル。

小滝橋通りを左折して、北新宿から西新宿を抜けて、青梅街道へ出る。
目指すは、青梅街道と神田川の接点、淀橋だ。
ここから、神田川沿いに戻る。
神田川沿いの遊歩道、先日来た時に、路面に距離が
書いてあったのを見ていたので、まずは、2kmくらい走ってみようとやってきた。
ここまで歩いてきて、とりあえず、心配な膝もそんなに違和感はない。
そして、淀橋に着いたので、走り始めた。
ちょうど、少し前を、同じくらい緩いペースで走っている人がいたので、
その人のあとを追い、つかず離れずでついていく。
淀橋から小滝橋まで2kmくらい、信号でストップ。
前を走っている人は、信号を渡らず、そのまま、戻っていった。
小滝橋を過ぎたあたりで、膝や足の違和感はなかったが、
暑くて苦しくなってきたので、熱中症でもなったら、
元も子もないので、RUNはお終い。2km少し走れた。

そして、新目白通りへ出て、帰ってきて、
今日は9階まで階段を上った。
また、たぶん、明日は、膝やら足やら痛くなるだろう・・・。
だが、明日痛くならなかったらしめたものである。
さあ、一歩踏み出すことができるであろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

米次郎さんは体を動かすことがほんとうにお好きなんですね。何事にも、風に柳の私とちがって、気力というか、好奇心というか、素晴らしいです。スポーツの秋、少しマネをさせてもらいます。。できるかな...。

Re: タイトルなし

わるたわんさん、お久しぶりです。

社会へ出て、全く運動などしていなかったのに、
お陰様で、自転車を始めてから、
そういう身体になってしまったのか・・・。
事故の後、自転車に乗れなくて、
休みの日に物足りず、こういう状況になっています(笑)。
しかし、RUNは、結構きついです。
ちゃんと走れるようになるかどうか・・・。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
