スポンサーサイト


荒川パトロールと神田川ラン

2010年09月26日(日)

今朝は、6時15分スタートで、荒川下流方面へ
パトロールへ出かけた。
昨晩、奥さんの目を気にしながら、
自転車をベランダから玄関前に出しておいた。

荒川CRまでは、先週と同じコース。
鬼子母神→池袋→王子→新田アイランド→荒川CR
新田アイランドのセブンで、トイレ休憩と軽く朝食。
パンコーナーに、米治郎お得意のジャムパンを見つける。
当然、購入して食す。
新田アイランドから下流方面へ荒川CRを走りだす。
7時少し前だが、野球少年がちらほらといる。

一台のローディーに追い抜かれた。
つかない、つかない、今日はパトロール。
しかし、しばらく経っても、そんなに
距離が開かない。
「これって、程よいペースかも」
と、いうことで、100mくらい離されていたが、
追いついて、5mくらいの間隔でついていくことに・・・。
よーく観察すると、ハンドルの右側にミラーがついている。
これって、そーっとついて行っていたが、
気がつかれているってこと。
では、白バイよろしく、ミラーの死角、左側につく。
しばらくついて行くが、昨日の午前中までの雨で、
ところどころで、土手から染み出している水たまりがある。
今日は、黄色いジャージなので、背中の泥はねを嫌って、
低速走行。しかし、前のローディーさんは、そのままの
スピードで行くので、そこで離され、水たまりが終わって、
必死で漕いで追いつくことが何回か続いたが、
京成を越えたあたり(久しぶりなので確かそのあたり・・・)の
水門で、そのローディーさんは休憩らしい。
さっきも、水分休憩していたが、休憩間隔、なんか早くないかい。
米治郎は、当然そのまま走り去る。
そして、今日の引き返し地点、荒川河口に到着。

荒川河口で、カル号と来たのは初めてなので、はしゃぐカル号
荒川河口

引き返して、気がついた。
下流方面へ来たのも久しぶりで忘れていたが、
行きの快調さは、追い風気味だったから、帰りは、結構な向かい風。
行きは良い良い、帰りは恐いだった。
日暮里舎人ライナーのところで、荒川CRから出て、一般道へ。
西日暮里までは、日暮里舎人ライナーの下を走ることになる。

荒川から隅田川の橋の途中で、交通安全週間の天気の良い日曜日、
”飛んで火に入る夏の虫”、スピード違反取り締まりのレーダー測定を
していた。そこを通り過ぎてしばらく行ったら、居ました。

「はい、そこのシルバーの日産ティアナ、止まりなさい!」
残念でした
あらら、婦警さんに捕まっちゃった。

さらに、日暮里舎人ライナーの下を行き、西日暮里駅の下を通過。
動坂下を右折して、不忍通りを行く。上富士前、護国寺を通って、
鬼子母神からマンション前に到着。
そのまま、今日は、久しぶり”のぞき坂”へ。
ヘロヘロで上る。しかも、前をインナーにするが、
後ろが一番内側のインナーに入らない。
久しぶりの”のぞき坂”、結構きつかった。
9時10分、マンション前に到着。およそ、56km。
隅ばあさんと教会へ行く奥さんと遭遇。

どうせなら、動画を撮ってもらう。


隅ばあさんも来て、宿坂の上まで、一緒に行く
戻ってきて、当然、マンション階段。
家に入るも、何か物足りない。

自転車ウェアーからウォーキングウェアに着替えて、
ウォーキングへスタート。神田川沿いに出る。
なぜか、ウォーキングではなく、ランニング。
そして、神田川沿いを江戸川橋まで、1.8kmを走る。

江戸川橋
江戸川橋


引き返して、合計3.6km、歩くようなスピードだったが、
一応、ランニング。

今日は、午後から予定があるので、このへんで・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

荒川CR、RUNの後自分もママチャリで11:30位から走りましたが、河口に向かって結構な向かい風でした。

この季節、時間によって風向き変わるんですよね。


ところで……
来年は富里スイカロードレース、一緒に出ましょう。
(^-^)/

Re: お疲れ様でした。

kozoさん、ありがとうございます。

そうですね、風向き、すぐに変わるんですね。
あの荒川の風、忘れていました。


> 来年は富里スイカロードレース、一緒に出ましょう。
今日、あらためて思いました。
3kmのランより、50kmの自転車の方が
数段に楽でした。
ラン、きついです。
富里スイカロードレースなんて、出られるようになるのでしょうか???

お疲れ様でした。

米さんお疲れさんでした。

元気ですね。(@_@)

荒川RC走破した後、ランニングですか。

自分も負けないように頑張ります。
(^^)b

Re: お疲れ様でした。

TAKEさん、ありがとうございます。

パトロールから帰ってきて、
なんか、物足りなくて
走ってみました。
でも、今朝は後悔しています。
身体中痛いです(笑)。

うおおっ カッコええ。

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

パトロールご苦労様です。
いあ~っ、ロード似合ってますね。|_-。) ポッ
ロード買って、ノールさんをぶち抜いてください。
ブランクが心配だな~っ。。
つきましては、ランニングですが。。
とてもとても。。三キロなんて。。
わかりましたよ。膝がやばいと言うのが。。(T0T)
難しいものですね。ランニングって・・
早足で頑張ります。。それしか今は無理みたいです。
チャリに五時間乗ってるほうが楽かもですね。
楽しそうなイベントですね。スイカロードレース。。
スイカを食べながら、走るマラソンかな?
・・・( ̄  ̄;) うーん カブト虫は早そうやな。。柱| ̄m ̄) ウププッ

Re: うおおっ カッコええ。

スキンヘッドさん、ありがとうございます。

今のところ、借り物ロードなので、
もし、完全復帰できたら良いのを購入します。
が、ノールさんをぶち抜くのは無理です。

ランニング、やはり飛び跳ねているんですよね。
自分の体重が直に、片方ずつ膝にかかるわけです。
膝は駄目になったら、終わりだそうで・・・。
それに比べると、自転車、やっぱり楽です。

スイカロードレース、スイカの名産地で
やるので、この名前だそうですが、
そんなに走れるようになるのかなぁ・・・。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
