スポンサーサイト


日本でまだ1台の自転車-必見

2010年09月29日(水)

日本でまだ1台の自転車、その名は、

DREAMSLIDE

そう、見ての通り、サドルがない。

dreamslide1.jpg

今日、米治郎、西新宿へ営業へ行く途中、
小径の自転車を前に、話をしているお二人に何気なく目が行った。
良く見ると、その小径車、サドルがない!
さらにペダルも、靴底の形である。
好奇心が先に立ち、小心者の米治郎、
お二人が話されているにもかかわらず、
ついつい声をかけてしまった。

米治郎「この自転車、サドルがないですよね」
Oさん「はい、フランスの自転車で、たぶん、まだ、日本ではこの1台だけです」
米治郎「えー???」
Oさん「簡単に言えば、セグウェイ、ご存知ですよね?
    あれの自転車版と言えばよいのでしょうか・・・」
米治郎「えー、なんか、ジャイロみたいなものがついているんですかね?」
Oさん「いえ、ジャイロではなくて、こちらのペダルがこう回ると、
    反対側のペダルはこういう風にしか回りません」
米治郎「あっ、クランクとペダルが1:1で回っていないんですね、
    しかも左右非対称・・・」
Oさん「そうです」

要は、こういうこと。(2番目の動画がわかりやすい!)

さらに、もうお一人の方も、プロダクトデザイナーで
面白い自転車をデザインしておられる。
(こちらは、また、次回紹介させていただく)
※すみません、Sさん、最近、自転車ネタがないので、
 次回、紹介させてください。


米治郎、仕事そっちのけで、お話を伺ってしまった。
しかも、このペダルである、これは実は必然の形。
dreamslide2.jpg

走っている動画


折りたたむとこんな感じ
dreamslide3.jpg


何しろ、まだ、日本語のサイトでも、”ドリームスライド”では
ヒットしない(私の”YouTube”だけである)。

これ、日本で流行るかも・・・。

もう、米治郎の友達の新し物好きが飛びついた!

最後になりましたが、Oさん、ありがとうございます。
(お顔出しもご承諾いただきありがとうます。)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久し振りぃ~!

これ面白いね!

乗っている動画を見ると、まるで引き足つかえているみたい。

踏むとぴょんぴょんと足が上がってくる。

前に踏むとウィリーしちゃいそうですね。

結構速度がでそうですね、これでみんなで一列に並んで宮が瀬からヤビツ、、、楽しそう!!

どなたか危ないこと言ってますね。(T0T)

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

どなたかわからないのですが。ヤビツをこれでとか・・
訳のわからないことをおっしゃってますね~・orz
私も行きたいです。|_-。) ポッ
完全に頭がおかしいですね・・良いほうで。(゜m゜*)プッ

ぬぬぬっ。。自転車に興味が戻ってきてますね~っ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ロード良いのが今安いですよ。┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・

Re: 久し振りぃ~!

くるたまのパパさん、ありがとうございます。

お久しぶりでございます。

おフランスのメーカーの説明の動画が出ているのですが、
まさに、くるたまのパパさんが仰っているような
ペダルとクランクの構造になっているんです。

http://www.dreamslide.com/SITE/ENG/site/APSsystem.html

坂とかはどうなのでしょう、特に激坂、峠は???
それと、ロングもどうなのでしょう・・・、
言うなれば、ずっとダンシングですから(笑)。

Re: どなたか危ないこと言ってますね。(T0T)

スキンヘッドさん、ありがとうございます。

今晩はペコリ(o_ _)o))

そのうち、”暗峠遠征隊”がそちらへ行くと思いますので、
関西からも”ヤビツ遠征隊”いかがですか(笑)?

>ぬぬぬっ。。自転車に興味が戻ってきてますね~っ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
すみません、話の腰を折って・・・、
”戻っていません”、興味はずーっと、続いていますので・・・(笑)。

>ロード良いのが今安いですよ。┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・
そうですね、2011年モデルも出てきましたし・・・、
売れ残りも安くなってきますよね。

どなたでしょうか?電柱の陰から見ている人は・・・(笑)。

おそるべし、これでヤビツですか

いや、おもしろい自転車、ご紹介ありがとうございます。
しかもけっこう快適そう。

しかし、そこでヤビツや暗・・・皆様さすがです

Re: おそるべし、これでヤビツですか

お茶星人 やがたさん、ありがとうございます。

これ、面白いです。
ちょっと、高いですが流行るかもしれません。
ちなみに、私の友人が検討中です。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
