スポンサーサイト


DREAMSLIDEの紹介記事

2010年10月12日(火)

先日、西新宿で、サドルのない自転車、”DREAMSLIDE”の
日本初の1台に出会ったこと。(レポートは、ここをクリック)

そして、私の親友が、日本で2台目を購入して、
それが届いたこと。(レポートは、ここをクリック)

と、DREAMSLIDEのレポートが続いたが、
1台目の方、もう下の紹介記事で、お名前も出ているので・・・、
大谷和利さんは、ライターで、より詳しい紹介記事を
自ら書かれたので、ここに紹介する。

紹介記事は、ここをクリック

さらに、DREAMSLIDEの公式サイトのCOMMUNITYというページに
大谷さんのDREAMSLIDEの画像も乗っている。
その画像は、ここをクリック

11月には、日本の1台目、2台目のご対面が実現するだろう・・・、たぶん。

求む、3台目以降!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

購入しました!!

初めまして。九州は大分に住んでいる自転車大好き人間こと衛丹斎ですw

先日購入しまして、乗り回したり分解したり部品の図面トレースしたりしています。

とりあえず、以下の点が気になったので改造しようと考えています。

①リアブレーキ(テクトロのUブレーキ)の利きが微妙
 (普段ロードバイクに乗っているから余計にそう感じます)
②停車状態からの漕ぎ出しや、一定以上の勾配の坂道ではギア比の問題で漕ぎが重過ぎる
 (低速時に不安定になり、乗り手が積極的にバランスを取らないと・・・)

というわけで、お手軽内装3段変速(インター3)にしようと思っています。

結論から言うと、チェーンラインさえ合わせてしまえば普通に内装多段化は出来ます(インター8はOLDの関係で難しいですが、出来ないことは無いです)。

これからもいじり倒して行きたいと思います!!

あ、ちなみに大分には私を含めて3台のDreamSlideが入って来ていますw
(日本にはすでに10台以上入ってきているようです。。。)

そのうちDreamSlideオフとかしたいですねw

Re: 購入しました!!

衛丹斎さん、初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

DreamSlide、もう、10台以上入ってきているんですか。
そのうち、代理店とかもできそうですね。

さて、”改造計画”、私も友人からの連絡で、
彼の手元に届いたときに、数分、乗っただけですが、
②はすごく感じました。(①は良くわかりませんでした。)

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
