

山手線1周ランに部分参加

2011年01月22日(土)

今日は、kozoさんとTAKEさんが山手線1周ランの決行日。
米治郎も、1周は無理なので、大塚~高田馬場を
部分的に参加させていただくことになった。

さらに、ノールさんもウォーキングで、山手線1周するとのこと。

kozoさんとTAKEさんは、9時に御徒町駅スタート予定。
米治郎とは、大塚駅で、10時に合流。
ノールさんは、自分の時間でウォーキング、
途中でミーティングの予定。

朝の8時半にノールさんから電話。
なんと4時半に家を出て、五反田駅から
山手線スタート、もうすでに田端まで来ているとのこと。

9時にkozoさんから電話。
補給してからスタートするので、10分くらい遅れるとのこと。

9時40分、学習院下より大塚を目指して都電に乗る。
9時55分大塚着。

大塚駅
大塚駅


10時、ノールさんより電話。
もうすでに池袋とのこと。歩いているとはいえ、
さすがにタフである。

10時10分、kozoさん、TAKEさん到着。
3人で、池袋駅を目指して、大塚駅をスタート。
kozoさん、米治郎、TAKEさんの順で走る。
大塚から向原に出て、春日通りを走っていく。
ペースも遅い米治郎に合わせてくれる。
池袋六つ又で、明治通りへ左折して、
豊島区役所前を過ぎて、池袋駅へ到着。
証拠写真を撮影して、すぐにスタート。
その時、ノールさんからkozoさんの電話に着信。
ノールさん、当初の予定である高田馬場のマックではなく、
目白のマックで待っているとのこと。

明治通りをそのまま走り、目白通りの手前で、
脇道へショートカット。住宅街を走って、
目白駅へ到着。証拠写真を撮って、ノールさんの待つマックへ。

目白駅
目白駅

ここで、しばし4人で歓談。
米治郎、この分なら当初の高田馬場より
もう少し先まで行けそうな快調さ。
ノールさんは、ウォーキングで、
3人は、ランニングで高田馬場駅を目指し再スタートする。

ここで、米治郎、右ふくらはぎに違和感が・・・。
目白~高田馬場は、ほぼ線路が見えるところにちゃんと道があるので、
程なく、高田馬場駅到着。ここで、証拠写真。
米治郎、右のふくらはぎの違和感はさらに大きくなってくる。
ここで、「予定通り、ここでやめちゃえば」と悪魔がささやく。
「新宿、せめて、新大久保まで頑張ろうよ」と天使がささやく。
天使が勝った。さらに山手線沿いに新大久保駅を目指す。

新大久保は、日本の中のコリアンタウン。
街中でも、日本語より韓国語の方が多く聞こえてくる気がする。
米治郎の右ふくらはぎは、悲鳴をあげはじめた。
目白までは何でもなかったし、今までもこんなに
ふくらはぎが張っている感じになったのは初めて。
新大久保駅に到着。kozoさんが証拠写真を撮って、
すぐにスタート。米治郎、もう、ふくらはぎが限界だ。
これ以上は、二人に迷惑をかけてしまう。
時間的にも、午後からの奥さんとの約束に
間に合わせるには、この辺が潮時である。
kozoさんとTAKEさんに、新宿までと告げる。
職安通りから西武新宿駅を過ぎて、新宿アルタ前で、新宿駅に到着。
そこで、「kozoさん、kozoさん」と、kozoさんに声をかける人が・・・。
見ると、見るからに、オフのホストのような長髪で真っ黒な男性。
kozoさん「おー」と、よく知っている方のよう・・・。
さすが、kozoさん、ホストにもお友達が・・・。
しかし、聞くと、なんと会社の後輩とのこと、しかもバリバリの
成績優秀営業マンとのこと。うーん、恐るべし・・・。

新宿駅
新宿駅


新宿駅で、米治郎はリタイヤ。途中休憩はしたものの
7.1km走ることができた。感謝感謝。

走ったコースは、以下の通り。
JogNoteにリンク(ここをクリック)

新宿駅を走り去るkozoさんとTAKEさん


その後、米治郎は、パンパンになった右ふくらはぎを引きずりながら、
副都心線新宿3丁目駅を目指す。走っていても、新宿で
この格好は恥ずかしい。しかも、足を引きずりながら・・・。
地下鉄の中はさらに恥ずかしかった。だが、山手線よりはマシだろう。

kozoさんとTAKEさん、そして、ノールさん、ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なかなか厳しいトライアルでしたよねえ!
もっと装備を考えるべきでした
(^-^ゞ

100kmやってみたいね!24時間じゃ無理だろうけど(笑)

Re: タイトルなし

ノールさん、ありがとうございます。

新しいシューズ買って、慣れましょう!

無宿さんが100kmの大会に出るようですね。

私は、とりあえず、目白です。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
