スポンサーサイト


アラポタ

2011年04月17日(日)

昨日は、ノールさんと都内某所で
自転車の討論会に出席してきた。
入口

ちょっと、今は、守秘義務期間なので・・・、
今月の27日頃には、お知らせできるだろう。
それにしても、生は、顔が小さくて綺麗だったなぁ。
中-子

今日は、昼前に奥さんとカオルが買い物へ出かけたので、
一人で、昨晩のカレーの残りを食べながら、
録画してあったNHK・BSで、やっていた世界一自転車の多い街、
オランダ・グローニンゲン、を見て、さらに13時からの
TBSの噂の東京マガジンと、自転車番組ばかりで、
スポーツ自転車に、急に乗りたくなった。
自粛していたスポーツ自転車・・・。

そこで、”アラポタ”へ出かけた。
この”アラポタ”という言葉、使われれば・・・。

なんと、1月18日以来のロードバイク、
荒川CRにいたっては、去年の9月20日以来・・・。

14時、カル号で、目白不動から宿坂を上り、
鬼子母神から池袋へ出て、明治通りから
王子へ出て、新田アイランドから
荒川CR入り。
なんと、半年以上ぶりの荒川である。
少しずつ、スピードを上げていき、良い感じである。
しかし、その後、右ふくらはぎに違和感、
ヤバいつりそう・・・、ビンディングだと、
ママチャリとは使う筋肉が違うからか・・・。
しかし、誤魔化しながら進む。
あっという間に、赤羽岩淵水門着。
岩淵水門

水門脇のゲートで、荒川特有のこのゲート。
久しぶりで、クロスの時はすり抜けられた
記憶が先走り、抜けようとして、危うく
立ちゴケの危機。そう、このカル号だと、
ハンドルが引っかかってしまうことを忘れていた。
さらにゲートを超えると軽い上り坂、ここで
またふくらはぎをつりそうになる。
誤魔化し誤魔化し進んでいく。
半年ぶりに来て、多少あった砂利部分がきれいに
舗装されている。それでも戸田橋下だけ少し砂利道。
朝霞水門手前の砂利部分も綺麗に舗装されていたが、
いつものように土手の上を行ったので、上から見ただけ。
予定では朝霞水門で折り返す予定だったが、
意外にペースが速かったので、秋が瀬橋を渡る。
秋が瀬橋

さらに秋が瀬公園を抜けて、羽根倉橋の下を抜けて、
羽根倉橋東で国道463号線を渡って、
鴨川沿いの土手をを戻ってくる。
秋が瀬橋を渡って、荒川CRに戻り、
三国浄水場横から、荒川CRを後にして、
首都高速5号線の下を走っていく。
本蓮沼で17号へ出て、板橋から山手通りで、
中井から目白を抜けて帰ってきた。
帰りに目白不動へ寄って、鐘を鳴らして
賽銭入れて、手を合わせてきた。

自宅17時着。60km弱走った。
久しぶりに、2時間半、必死でペダルを漕いだ。
やはり、ビンディングは良い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

米治郎さん

お疲れ様でした。
確かに彼女は綺麗でしたねえ!佐賀の田舎のネエチャンがああいう世界で磨かれるとあんな感じになるんですかね?

まあ虚構の世界だと思いましたよ
(笑)

今後は触らぬ神に祟り無しだね(爆)

討論会お疲れさまでした~

全てが明らかになるときまでまってまーす

Re: タイトルなし

ノールさん、ありがとうございます。

普通だった子が、あの世界で
ああいう風に変わるのだから、
まさに虚構の世界ですね。

Re: タイトルなし

R1@八王子さん、ありがとうございます。

私はカットされるかも・・・。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
